ランチの集い♪

絶品!!!

今日から母がイタリアに遊びに行ってしまったので
ジンちゃん(超高齢犬)とペネ(性格の悪い美猫)とヴァジ(お笑い猫)のえさをあげに実家に行きました。
ついでに洗濯もしました。


汗だくで戻ってきてシャワーを浴びて着替えていたら
HちゃんとSにゃんが玄関まで来ていました。。


バスに乗って中華街に行きました。
今日は5人でジェファンでランチなのです。
ジェファンに行くのは久しぶりだったので
すごく楽しみでした。


AちゃんとTちゃんはロイヤルホール横浜で待ち合わせでした。
私とHちゃんが先にジェファンに行き
Sにゃんがロイヤルホールのふたりを迎えに行ってくれました。


まずホタテを焼いたものが出ました。
すんごくぷりぷりで野菜と合い、とぉってもおいしかったです。
そしてマッシュルームのスープが出て
真鯛ポワレ
皮もカリカリでおいしかったです。
私はここまでの間にパンを3個も食べてしまいました。


そしてデザートのときに大きなプリンが!!!
さらにバナナケーキにチョコクリームが添えられて出てきました♪
みんなはいちじくのタルトを頼んでいました。
キャラメルクリームが添えられていました。
ぜぇんぶおいしかったです。
しあわせ〜。


證券会社に勤めているおともだちがいて
国債とか地方債のことをいろいろ教えてもらいました。
とても実の多いランチの集いとなりました。


それからみんなで中華街経由元町経由ローズガーデンえのき邸
でお茶しました。
またみんなでランチすることになりました。
今度はどこに行こうかなぁ。。。


ジンちゃんが心配なのと洗濯物を干しっぱなしだったので
実家に直行しました。
洗濯物はもうシメシメしてしまいました。とほほ。
ジンちゃんはなんとか元気でした。


家に戻るとねぎおくんがお掃除をしていて
7時20分からの映画に行きたいんだけど。。と言いました。
バスでムービック本牧に行き
「DEEP BLUE」を見ました。
とても興味深いものでした。


あしかがシャチにやられてすごく飛ばされてるのがかわいそうだったけど。。
☆は10個中8個です。
見に来ていた子供の泣き声がちょっとうるさかったので。
でもほんとによく撮りましたね〜と感心してしまうフィルムでした。


写真はホタテなのですがサラダの下にいるのでした。
へへへ。