ねぎおくん懸案事項をクリアする。

街の灯りがぁとてもきれいね♪

こねぎちゃんが朝うんちをしました。


昨日買ったポンパドールのチーズバタールを
軽くトーストして食べました。
おいしかったです。
チーズはあまりおっぱいにはよくないのですが
たまにはいっかーという感じです。


こねぎちゃんはお昼過ぎにもうんちをしました。
こうやって小出しにしてもらえると
お洗濯がラクなんですけどねー。
ま、こればっかりはなんとも。。。


おむつの下洗いをしてからねぎおくんと
バスで区役所を目指しました。
ねぎおくんの生命保険を見直した際に
D生命の保険が1つ必要ないことがわかり
解約することになっていたのですがなかなか機会がなくて
今日やっとその手続きをすることにしたのでした。
諸事情により印鑑証明を区役所でゲットしてから
D生命に向かいました。


途中みなと郵便局で『職場復帰準備講座』の
申し込み金を振り込みました。
どんな講座か楽しみです。
会場があざみのなのでちょっと遠いのですが
気を引き締めるためにも参加することにしました。


D生命で滞りなく解約手続きを終え、
石丸電気エプソンのプリンターのインクを買い、
有隣堂で本を物色しました。
私がずっとこねぎちゃんをスリングに入れて歩いていたのですが
かなり疲れてきたので
久々に不二家に入って一休みしました。
ホットケーキとりんごジュースを頼みました。
不二家はココアとかホットミルクとかないんですねー。
意外です。


わたしとこねぎちゃんが休んでいる間
ねぎおくんは再び有隣堂に向かい、レイキの本を
ゲットしました。


その後松坂屋でおむつを替え、ねぎおくんが
こねぎちゃんをスリングで抱っこ。
「なんかここ臭くない?
臭い臭い古臭い。。」とねぎおくん。
かなり失礼です。
ねぎおくん曰く、かび臭いにおいがするとのこと。
そうでしょうか?松坂屋さん。。f(^^;;
確かに古くて雰囲気のある建物ですけど。。


その後ユニクロでこねぎちゃんに
フリースのワンピースを一枚買いました。


松坂屋の前で住吉のくずもちを売っていたので
それを買い、さらにケンタッキーで
ありがとうセットを買い、バスで帰ってきました。
バスの中でまたこねぎちゃんは爆発しました。
今日は三回うんちをしたことになります。


急いで家に戻り、おむつを替えました。
そしてねぎおくんがお腹が空いたというので
夕食(ケンタッキーとサラダとごはん)を食べながら
オーラの泉』のビデオを見ました。
さとう珠緒さんがゲスト。あんまり面白くなかったなぁ。。。
その後ちょっと假屋崎省吾さんの作品が紹介されて
それはステキでした。


お腹いっぱいになったので少し休んでいたら
グランマが帰宅し、こねぎちゃんをお風呂に入れてくれました。
ねぎおくんはなぜか立ったまま
レイキの本を読んでいました。


私は連用日記を書いていたら眠くなってしまい、
すごーく眠くなったのですが
おむつを洗わないといけないので
がんばってお風呂場へ。
しかしなぜかうんちのおむつが見つからないのでした。。
なぜ?


いろいろ探したのですが出てきません。
なにかのまちがいかなぁ。
時間が経って出てきたときとんでもないことに
なっていやしないかともやもやしたまま眠りました。。