手を抜いた一日。夫婦の会話。

やめてくれ〜!

昨晩忽然と消えたうんちおむつは
私の勘違いでおしっこおむつといっしょの
洗い桶につけてあったことがわかりました。
私がつけたんですけど。。
自分ではそこもちゃんと見たつもりだったのですが。
でもあってよかったです。
放置しちゃったら取り返しがつかないもんね。。。


ねぎおくんが朝から具合が悪くなってしまいました。
風邪でのどが痛いということで
早めのパブロンを飲み、会社はお休みしました。


こねぎちゃんに授乳すると寝てくれたので
結局川の字になってお昼近くまで寝てしまいました。


お昼は昨日グランマがおみやげに買ってきてくれた
お好み焼きを温めて食べました。
その後、くずもちも食べました。


日記を2日分下書きしてから
こねぎちゃんと中本牧コミュニティハウスに行ってみました。
昔中区青少年図書館だったところで
小学生のときにはよく通ったものでした。
大分感じが変わっていました。


マッサージにハマっているねぎおくんに
それらしき本を二冊(しかなかったんです)と
グランマに渥美清さんの本を借りました。
私は読む時間があまりないし
ともだちから借りている本もたくさんあるので
自分には借りませんでした。


帰りにすごくおなかが空いて
グルッペの中にあるパン家さん『バロン』で
4つほどパンを買って帰りました。
家に戻ると玄関先に生協の箱が!!!
生協の配達日だということをすっかり忘れていました。
しかし、先週たのんだ舟和の芋ようかんはしっかりゲットしました。


グランマが帰ってきてこねぎちゃんをお風呂に入れてくれました。
細木先生の番組をちらっと見ました。
ゲストは中村紀洋選手でした。
けっこう大変な状況にあるようで
細木先生はいつになく真剣に話していました。
お料理コーナーではにんじんの炒め物で
にんじんだけを炒めていました。
すごくおいしいらしいです。
やってみようと思いました。


夜はまだ残っているレトルトカレープラス納豆!
つまり納豆カレー
けっこう食べられました。
ねぎおくんはいまいちの表情でしたが。。


その後ねぎおくんに面白い話をするようにリクエストしたのですが
とくにないということで
私がいろいろしゃべったりしました。
たまには夫婦でコミュニケーションとらないとねぇ。。。
昔の写真を見せたりしたら
ねぎおくんは目が疲れたみたいでした。
そしてこねぎちゃんと先に寝てしまいました。
別にいいんだけどさ。。。