芋ようかんダイエット。

うぇぇぇぇ〜ん。

昨日はかなり家事の手抜きをしてしまったのですが
そのせいか最後につけが回ってきました。
夜中にこねぎちゃんに授乳後、こねぎちゃんが寝てくれず
それだけじゃなくてうんちを大爆発させたのです。
それもおしりふきふきしているとまたぶほ〜!って
やっちゃってくれました。


朝の5時頃こねぎちゃんをおんぶしてうんちおむつの
下洗いをしました。とほほ。。


ねぎおくんが非常に珍しく7時過ぎに会社に行きました。
私は5時半過ぎ寝たところだったので起きることができず
ベッドの中からお見送りしました。
そして10時過ぎに起床。


グランマは息子夫婦と高級寿司店でランチをするということで
イソイソと出かけて行きました。
私は昨日生協から届いた舟和の芋ようかんを食べてから
こねぎちゃんと電車で道場を目指しました。


えごまちゃんとO田さんが短刀取りの裏返し技の
お稽古をしていました。
こねぎちゃんは相変わらず館長に人見知りして
泣いちゃってました。
そんなわけで最後の30分くらいしかお稽古に参加できませんでしたが
なかなか楽しかったです。


相手の正中線に入ると技が効くみたいです。
うしゃしゃ。


帰りに中学時代のともだちがやっている
大和町商店街にあるリサイクルショップを覗きました。
何度かチャレンジしたのですがともだちが不在の日が続き
今日やっと会えました。
こねぎちゃんのことをかわいいねぇと言ってくれてました。


お店を出てしばらくするとねぎおくんから
携帯にメールが入り「今日も泊まりかも。。」とのこと。
今朝あんなに早く行ったから
早く帰ってこれるものと思っていたのに。。
あれれって感じでした。


家に戻ってからお腹ぺこぺこだったので
またしても芋ようかんを食べました。
6本入りで今日が賞味期限なのですが
家に誰もいないので私が食べるしかないんです。
でもおいしいから全然苦じゃないんですけどね。


ちょっと部屋を片付けて
こねぎちゃんをお風呂に入れ、授乳してから
おんぶしてピラフを作って食べました。
おいしくできました。


BS11で『寅次郎と殿様』をやっていたので見ました。
今回の最初の寸劇は寅さんが鞍馬天狗になっていました。
面白かったです。
話もなかなかよかったです。
寅さんの表情がいいんですよね〜。
癒されます。


途中でご機嫌のグランマが帰宅。
ポルトガルのおみやげをもらって帰ってきました。
鍋敷きでした。ありがとうございます。
グランマは電車の中で渥美清さんの本を大分読んだようでした。
借りてきた甲斐がありました。うふふ。


お風呂に入る前に携帯を見るとねぎおくんからメールで
「今から帰ります。明日休みです。」とのこと。
よかった〜。
お疲れさま。ねぎおくん。


お風呂に入るとき体重を測ったらちょっとだけ
減ってました。
芋ようかんダイエットが効いたのかな。