ねぎおくんに緊急出動要請。

スナフキンです。

朝7時に授乳後こねぎちゃんが寝なかったので
8時半過ぎに洗濯をしました。
干すのはグランマにお願いして
居間と階段に掃除機をかけて
拭き掃除もしました。


すごくお腹が空いたので昨日に引き続き
ピラフを作りました。
今度は3人分。
ねぎおくんと食べました。
母は『いつみても波乱万丈』の元木大介さんを見ながら
食べてました。


その後ねぎおくんとこねぎちゃんはブックオフ
仲良く出かけていきました。
その間に私は日記をアップしました。


1時間ほどでふたりは戻り、『ダーリンの頭ン中』ピラティスの本と
光の手の下巻を買ってきました。


ねぎおくんとサラダとトーストを食べようとしているとき
ねぎおくんの携帯が鳴りました。
出動要請の電話でした。
かくして4時半に会社に向けて出発するねぎおくん。
山手までイストで送りました。


帰ってからグランマとこねぎちゃんと3人で
ランドマークへ。
タルボットで先日見たグリーンのカーディガンのちょうどいいサイズが
入荷したので試着に行きました。
グランマもベルベット風のセーターを購入。
グリーンのカーディガンと白のセーターを
お誕生日プレゼントということでグランマに買っていただきました。
グランマありがとう♪


ランドマークでは本物の雪を降らせるらしく
みんな集まって雪が降るのを待っていました。
でもずっと音楽が流れているだけで
なかなか雪が降らないので私たちは
天國に向かい、ヘルシー定食を頼みました。
待ってる間にランドマークカードで1時間分もらえる
駐車券をもらってきました。


ヘルシー定食おいしかったです。
帰りにオーケーで豆乳やケチャップを購入。


グランマとこねぎちゃんがお風呂に入りました。
ねぎおくんはお泊り。
私はお風呂に入った後
私は『天と地をつなぐ者』を少し読んで就寝。