コロッケ作りました。

こねぎですが、なにか?

9時までぐっすり寝ちゃいました。
居間・階段・2階に掃除機をかけました。


ブランチにエリザベスマフィンのバナナを食べて
その後生協で買った雑穀ホットケーキミックスを焼いてみました。
味はイマイチでした。
焼き加減はばっちりだったんですけどね。。。


昨日の日記をアップしました。
そして3時過ぎにグランマとこねぎちゃんと3人で
アンアップルへ。
途中郵便局で500円玉を貯金しました。


アンアップルのそばにイストを駐め
こねぎちゃんとイストの中で待機。
グランマがアンアップルでいろいろ買ってきました。
食パン、胡桃パン、アップルパイ、チーズワッフル、ソンブレロ
全部で3500円でした。
パンで3500円というのはけっこうな高額だと思うのですが。。
天然酵母のパンだから他よりちょっと高めなんですかねぇ。


ソンブレロは商品の中でいちばんいい生地だという
営業を受け、ついつい買ってしまったようです。
その後ホームズで猫のおしっこシートを4袋買いました。
そのときは私が買いに行き、グランマとこねぎちゃんは
車の中。
こねぎちゃんは車の中で眠っていました。



さらにオーケーに行き、グランマが合挽き肉とごまを買い、
そのときはまた私とこねぎちゃんは車にいました。
今週は水曜が赤ちゃん学級でYMCAのベビースイミングと重なるので
16日に休んだ分の振替を明日にしてもらい
水曜は休むことにして車の中からその件を伝えるために
YMCAに電話しました。


結局こねぎちゃんは一度も車から出ませんでした。


家に戻り、アンアップルのパンをいくつか食べました。
ソンブレロはすごぉぉぉくおいしかったです。
ふんわりした生地でした。


そして久々にコロッケを作りました。
生協で買ったじゃがいもを7個使い、
11個のコロッケを作りました。
パンをたくさん食べたのでグランマも私も
1個ずつにしました。


仕事中のねぎおくんを元気づけるために
コロッケの画像を携帯で送ってみました。
ねぎおくんは今日も泊まりでした。
久々に連泊です。
がんばれ。ねぎおくん。