みーまま。

おねんね♪

今日は一緒に働いているKさんがお休みなので
すごく大変なことになりそうです。。。
と言いますのも、今日からD/O交換が始まる船が
2船あり、両方で150件くらいあるので
カウンターが多分混んじゃいそうです。。


おなかの調子がすぐれない私は
朝食は食べずに出勤しました。
食べるとすぐおなか痛くなっちゃう状態なんです。。。
今週は月曜からずっとそんな感じです。
とほほ。


でも朝食を食べなかったおかげで
おなかが痛くならずに済みました。
予想通り、カウンターは混みこみで
午前中はかなり忙しかったです。


お昼は利久庵でおかめうどんを食べました。
サービスが行き届いていてなかなかよかったです。
一人で入っても全然だいじょうぶな感じ。
知らない女の人と相席になったのですが
お店の人が週刊誌を持ってきてくれて
待ってる間、雅子さまの深刻な病状について
読んじゃいました。


週刊朝日によると雅子さまはすごく
孤独みたいです。
それが続くとさすがに病気になっちゃうかもー。
わたくしたち庶民にはなかなか
わかりにくい状況ではありますが。。。


お昼休み過ぎにちょっと
おなかが痛くなりましたが
なんとかやり過ごしました。
今日の夜もこんな状態だったら
明日は病院に行った方がいいかも。
ずっと続いてますからねぇ。。


少し残業して帰宅。
こねぎちゃんはグランマと仲良く
ご機嫌でいたようです。
よかったー。
グランマは自分のことを「ミーママ」
(秘密ですが本名は「みさおこ」と言います。)
とこねぎちゃんに呼ばせたいのですが
なぜかこねぎちゃんは誰に教わったわけでもないのに
「ばーちゃん。ばーちゃん。」と呼んでいるのです。


そんなグランマに同情した私は
こねぎちゃんに
「ミーママだよ。ミーママ。」
と諭しています。
こねぎちゃんは何度か
「ミーママ。ミーママ。。。。」と反復して
自分に言い聞かせているようなのですが
なぜかまた「ばーちゃん。ばーちゃん。」と
言っていたりします。


今日の夜はグランマが親子丼を作ってくれましたが
私はおなかの調子が悪いので
うどんを煮て食べました。