なぜか「モルグ街の殺人事件」。頭痛始まる。

朝食です。

0時過ぎに起こされました。
セレンちゃんの体重を量ってから授乳しました。
2472gから2510g(服を着たままの体重です)に
なってました。
つまり38gほど飲んでくれたことに。
ちょっと搾ってから病室に戻りました。
1時でした。


3時25分に授乳室。
今度は40g飲んでくれてました。
そして6時に授乳室。
28g飲んでくれて搾った10ccも飲んでもらいました。
7時に病室に戻りました。


朝食はスクランブルエッグとパンでした。
パンだとお腹空くんですよねー。。。
お箸は昨日食器と一緒に下げてしまったので
ナースステーションにお箸をもらいに行きました。


先生が来て「順調ですね。」と言って
去って行きました。


9時に授乳室。36g飲んでくれて
搾乳分5ccもなんとか飲んでくれた。
11時から退院指導。
11時半まで一ヶ月間湯船に入っちゃだめですとか
そういうお話でした。


戻ってから少しうとうとする。
お昼はとんかつ。
昨日まちがって食器と下げてしまったお箸が
戻ってきました。
よかったー。
とんかつおいしかったです。


セレンちゃんが少し泣いて
飲む気になっていたので
食事中でしたが授乳しました。


一ヶ月検診は3月26日に予約しました。
図書室に行ってみましたが
バガボンド11〜17巻はないままでした。。。
一体誰が借りているのか。。


なぜかエドガー・アラン・ポー
「モルグ街の殺人事件」を借りて読み始めました。
短編だったので読みやすいかなと思って。
昔一度読んだかなぁ。
記憶にないのですけど。。


夕方4時までうとうとと寝ちゃいました。
その後授乳。
まーさんがセレンちゃんに会いに来てくれました。
お祝いにかわいいお洋服と帽子をいただきました。
ありがとうございます。


ミーママも到着。
5時にまーさんが帰り、6時前にミーママは
こねぎちゃんを迎えに保育園に向けて出発しました。


私は少し頭痛がし始めたのですが
6時過ぎにシャワーを予約していたので
シャワーを浴びたら治るかもとちょっと期待。
ところが治りませんでした。
結局ロキソニンを飲んでから授乳室へ。
なんと54g分飲んでくれました。
セレンちゃんてばすごい。すごい(すでに親バカ)。


8時前に病室に戻り、少しだけ
「モルグ街の殺人事件」を読みました。
でも頭痛がひどくなってきたので
目を閉じて首に氣圧したりしているうちに
寝ちゃいました。


10時40分に授乳室。
58g飲んだ。
どんどん、記録を更新しているセレンちゃんです。
11時40分に戻り、増血剤を飲んでから寝ました。


本日の昼食と夕食です。