大黒ー関内ー本牧。さらにお医者さんのはしご。

大黒埠頭に10時ということで
9時20分に出発してみました。
昨日は15号で鶴見方面から行ったのですが
今日は357を通って行くということで
ちょっと迷ってしまいましたが
5分前くらいに着くことができました。
よかった。。


次長のIさんは私より2つ上ということを
昨日聞いていたのですが
私から見るとナイスミドルって感じで
もっと上なんじゃないかと思っていたので
ちょっとショックでしたが
今日Iさんにお孫さんがいることがわかり
なんとなくほっとしました。
えへへへへ。


以前の上司だったYさんが
去年退職したことを知り、びっくりしました。
意外でした。。。。


あまり仕事がない部所よりも
忙しいくらいの部所の方が
いやすいんじゃないかということで
業務課に配属されることになりました。


そして業務課のS課長が来て挨拶をしました。
S課長は私より一つ下ということですが
落ち着きがあるのでとても下には見えません
(私が見た感じですけど)。
その後しばらくしてからわかることですが
Sさんもお孫さんがいるとのこと。
この若さでおじいちゃんかぁ。。
高齢出産の私としてはいろいろ
考えさせられる部分もありますです。
はい。。。


11時くらいに大黒を後にしました。
関内のオフィスの同僚であるKさんに連絡して
トリストでランチをすることになりました。


連休明けには通勤が始まるので
今日を逃すともう一緒にランチすることは
できなくなるので。。
というわけで関内オフィスの女性3人とランチしました。
そしてその後オフィスに挨拶に行き、
部長や取締役とちょっと話しました。


そしてTさんからガンダムオリジンの
コミックスを借りちゃいました。
えへへへへ。
本社便経由で返すことになりそうです。


それから関内オフィスの前の勤務先である
本牧埠頭にも挨拶に行きました。
SさんやS根さん、Mさんと
お話することができました。


帰り道だからたまに寄ってよと
言ってもらえましたが
保育園のお迎えがあるので
無理だなぁ。。。


その後オーケーで買い物をしました。
帰りにK薬局の前でYちゃんのママから
紙おむつを3枚いただいちゃいました。
オーケーで買った苺を
一つおすそわけしました。
Yちゃんのママありがとうございます。


帰宅後、耳鼻科にセレンちゃんの診察券を出し、
小児科にこねぎちゃんの診察券を出してから
保育園に迎えに行きました。


雨の中、保育園の荷物を持ち、
こねぎちゃんの乗ったバギーを押しつつ、
スリングのセレンちゃんと行く道は
かなり険しかったです。。。


こねぎちゃんは紫外線を浴びると
プチプチと小さい赤い斑点が出るので
日焼け止めを処方してもらおうと思っていたのですが
処方薬としての日焼け止めはないということでした。


保育園では処方された薬しか使えないので
一筆必要なようだったら書きますがと
先生は言ってくれて
とりあえずかゆみを抑える薬を処方してもらいました。


家に一度帰宅し、荷物を置いてから
再び耳鼻科に向けて出発。
セレンちゃんの中耳炎は
だいぶ良くなったとのことでしたが
まだもう少し薬を飲んでくださいということでした。


帰宅するとセレンちゃんは
私の背中で寝てしまっていたので
こねぎちゃんとお風呂に入りました。


今日はいろいろ盛りだくさんで
あっと言う間の一日でした。