節分用の豆はどこに行った?

気学の先生から
今日から少しは運気がよくなると言われていたし
節目なのでお財布をサティで買ったキンキラのものに
換えてみました。


感じの悪いおじさんからの電話に出てしまい、
気分がぐっと凹みました。。


お昼にハローワークへ行き、
就職の書類を出してきました。


凹み電話の話をHさんとAさんに話すと
かなり気分がラクになりました。
誰に対してもそんな対応なんだそうで。。


NさんとAさんと帰りが一緒になり、
会社の前でちょっと立ち話。
いやぁ若いっていいですよね。
ほんとにこれからだもんね。
まぁ私に先が微塵もないと言うわけではないけれども。


オーケーに寄り、トイレットペーパー他を買いました。
節分用の豆を買い忘れ、荷物を一旦家に置いてから
また買いに出たのですが驚きです。
どこにも売ってないんです。
こんなことってあるの?


まず、上野町の上州屋。そして100円ローソン。
本郷町の上州屋。
大黒屋に至っては私の前の若いパパが
レジのおじさんに訊いて品切れとわかり
訊くまでもありませんでした。
そしてイトーヨーカドーにまでないなんて!!!
びっくりです。


さすがにサティにはあるだろうと
その前につるかめランドに寄ってみると。。。
ありました♪
意外な展開です。
最初からつるかめに来るという選択肢はなかったので
しょうがないです。


豆まく前にヘトヘトです。
その後、海苔巻きを作りました。
楽しかったです。


セレンちゃんとお風呂に入ってから寝ました。