がんばりましょーの下。

泉区のヨウブフェスティバルの日です。
ミーママが風邪で今日は行かないということで
急遽ねぎおくんが来てくれることになりました。


と言いますのもセレンちゃんが舞台で
踊るかどうかビミョーで
もし踊らないとしたら客席で見学することとなり
そのとき付き添ってくれる人がいないと困るので。


1時45分くらいにつきちゃん親子と
山手駅で待ち合わせで
後ろと前に姉妹を乗せて自転車をこぎました。
ねぎおくんは歩きで後から到着。


横浜駅でM先生親子と一緒になり
みんなで相鉄線に乗り、泉中央まで。
泉中央って初めて降りました。
相鉄ローゼンがあって、ケンタッキーやモスバーガーもあって
けっこういい感じでした。


集合時間に間に合ったのですが
セレンちゃんがトイレに行くと行って
みんなが出発したと同時にトイレへ。
そこでみんなから遅れをとってしまいましたが
つきちゃんのかあちゃんに誘導してもらって
無事に控え室に着きました。


久しぶりの衣装を着て
なぜだかやる気が出たらしいセレンちゃんは
いつも練習のときはほとんど踊らないのに
今日は踊る気マンマンとなっていました。


みんなで写真を撮ったりしてから舞台へ。
ねぎおくんに感想を訊くと
「がんばりましょう」の下はなんだっけ。
「大変がんばりましょう??」とか言い出す始末。
もっとがんばりましょうじゃないの?
とほほでした。


それでもこねぎちゃんとセレンちゃんは
先生からご褒美をもらいご機嫌。
さらにこれからプログラムにあるバレエを見たいと
がんばって客席でバレエが出るまでがんばりました。
ねぎおくんも意外に楽しめたらしくよかったです。


帰りの電車の中で寝てしまったセレンちゃんを
ねぎおくんが抱っこして横浜駅からは
ねぎおくんとセレンちゃんはバス。
私とこねぎちゃんは電車と自転車で帰ることに。
私たちが先に家に着きました。


今日の疲れを取るためにお風呂に入ってから
寝ました。
みなさんおつかれさまでした。