大きな声にはより大きな声で。

ミーママが昔の会社の同期の人たちと
昇仙峡に一泊旅行に行きました。


そんなわけで姉妹を自転車の前と後ろに乗せて保育園へ。
五分ほど遅刻しちゃいました。
こんなときに限って部長がこちらのオフィスに
出社してたりします。。


さらに部長から七件のSOの件で
理不尽な注意を受け、朝からなんかモヤモヤしました。


私は部長からそこまでの指示を受けていなかったのに「ここまでやらないと意味がない」みたいなことを
言われたんです。


その後部長が戻ってからちょっと怒り気味に
そこまでの指示を受けてないし、
情報ももらってないと伝えました。
するといきなり部長は低姿勢になり
「私の勘違いだったかもしれませんね」ときた。


謝れよ!って感じ。
みんなも訊いてるのにさー。
全くやな感じ。


でも部長も糖尿病を患っていて
急に業務命令で狭い東京営業所に行くことになり
怒りを発散する対象が欲しかったのかもしれないなあと思ったり。
できれば主任を相手に発散して欲しいものですが。


とりあえず感じたのは部長に何か話しかけられたら
部長より大きい声で返事しないといかんぜよということでした。
声で負けたらダメなんです。
その点地声の大きい主任は有利で部長から
ちゃんづけで呼ばれて可愛がられています。
ま。私は可愛がられたいとは思わないけれど
なんとなく部長が嫌われるわけがわかってきたような気分です。


お昼はお弁当を作れなかったので
久々にドトールミラノサンドを買いました。
抹茶ラテも。


抹茶ラテ甘過ぎで気持ち悪くなってしまいました。
おいしくなかったし。
買わなきゃ良かったです。それもわざわざMサイズにしちゃってなんと770円。
こんなならラメールのお弁当の方が安いです。