合氣道演武を見に行きました。

おとなの味でした。

朝コーンスープを作りました。
缶詰ですけどね。


ねぎおくんには大分からいただいたハムを焼きました。
すっごくおいしいハムです。


洗濯をしてから「坂の上の雲」第二部の途中まで見ました。
お昼はのし餅を焼いてきなこで安倍川にして食べました。
とうとうのし餅が終わりました。
こんなこと快挙です。
かびがはえる前に。冷凍庫に入れる前に終わらせることができるなんて!!


ねぎおくんはMクリニックに行って頭痛薬をゲットしてきました。
sg顆粒ばかり飲んでいますが
効いてるんでしょうか。。
他のに変えてもらったほうがいいんじゃないかしら。
効いてないみたいなんだもん。。


今日は川崎のカルチャーセンターに
合氣道の演武を観に行く日で
AくんとAくんのママと待ち合わせです。
Aくんは今日行く条件にサッカーの練習につきあうというのと
パパも一緒に行くというのがあって
パパも一緒に来てくれてました。
お疲れ様です。


パパはほんとに疲れているようで
電車で座るとすぐに船を漕ぎ出し
Aくんやうちの姉妹にバシバシ足を叩かれて
起こされていました。
かわいそうなんだけどなんだか微笑ましかったです。


一人すごく姿勢がいい男の子がいて
ただものではない感じだったのですが
館長に訊いたら身体が小さめだけど小学校の3年生とのこと。
そうだったのかぁ。。
しかし、感心させられました。


お肌のきれいなS夫人からポーチをもらった姉妹。
AくんももらったのですがAくんは
もらっていいのかどうかをママに訊いたり
ほんとに持って帰っていいのかS婦人に訊いたりしていました。


そしてS夫人から「普通はそうだ。
あんたのうちの子は遠慮がないわね。」とか言われちゃいました。
わはははは。
そうかもー。


帰りにワイヤードカフェでお茶しました。
こんなおしゃれなお店あるんですねぇ。
川崎も変わったもんだ。。


最近体重が増えてきているというのに
ちゃんとワッフルのセットを頼んでしまったわたし。。
さらに姉妹が残したケーキとか食べちゃったりして。
いかんです。。


帰宅後すぐにお風呂に入ってから
こねぎちゃんのリクエストでラーメンを作りました。
作ってる間にセレンちゃん撃沈で
坂の上の雲」を最後まで見てから寝ました。