スパメシピラフ。

朝も微熱があり、のどが痛いので内科に行ってから出社することにしました。


喉が痛いと高熱になることが多々あるので。。
8時半から受付が始まるのでその時間に行ったのですが五番目でした。


すっかり元気になったこねぎちゃんはミーママと吸入の機械を返しに行ってから保育園へ。


セレンちゃんは私が内科から戻ったら一緒に保育園に行くことになりました。


喉を診てもらうとウィルス感染とのこと。
喉が赤く腫れていてプツプツしてる典型的な症状らしいです。


子供じゃないのでなんのウィルスかは調べませんが要は抗生物質を飲んで菌をやっつけないとと言われました。


三種類ほど薬を処方され、飲んでからセレンちゃんと出発しようと外に出るとミーママとこねぎちゃんがちょうど戻ってきたところで一緒に保育園へ。
その足で会社に向かいました。


私の仕事自体はそんなになかったので、今日夏休みを取っている向かいのOさんの仕事をやりながら着々と片付けていきました。


お弁当を作る気になれなかったのでドトールまで買いに行きました。
ミラノサンドCセットです。
微熱の割にはおいしく食べられました。
こんなときに限ってお茶当番だったりします。


お客様が多かったらしく、グラスが10脚以上ありました。
冷たいお茶もなくなったのでそれを作ってから帰宅。

はこねぎちゃんのリクエストでスパメシピラフです。
スパメシピラフとはスパゲティとごはんを一緒にケチャップで炒めちゃう一度で二度と美味しいごはんです。
勝手に名付けてみました。むちゃくちゃですな。