こねぎちゃんに悪い虫がっ!

今日は月に2度あるかないかのハードな日です。
ピアノとフラダンスと合氣道が重なる日。
習い事の嵐です。
内容的にはゆるいのですが。。


こねぎちゃんが歯が痛いと言うので
ねぎおくんもちょうど歯医者さんを予約していた都合上
無理やりこねぎちゃんも診ていただくことになりました。。


でもピアノなので、ピアノの後
まっすぐ歯医者さんに向かうと
「あ〜。虫喰ってるなぁ。」と先生。
えぇぇぇ〜。
こねぎちゃん、なんてことなの???
ママはすっごいショックです。
ときどき歯を磨かないで寝ちゃったりするから??


「本人よりもお母さんがショックみたいですね。」と先生。
そうですよ。
なんでやねんって感じ。


「ま。乳歯ですから。」と私をなだめる先生。
「でも永久歯も虫歯になりやすくはなりますからねぇ。。」
と脅されました。


とほほ。。
帰りはバロンでパンを買って帰宅。
そして少し休んでフラダンスへ。
なんと元町はチャーミングセールではないですか。
すっかり忘れていました。


保育園のおともだちTかちゃんは
補助輪無しの自転車で登場!
素晴らしいです。
うちは3人乗りですからねぇ。
そろそろこねぎちゃんに独立してもらわないことには。


ここだけの話。
三人で100キロ近いです。
自転車にも負担だと思う。。
近々補助輪はずさないとね。


で。
Tかちゃんのリクエストで久しぶりに
お茶しようということになったのですが
チャーミングセールだったので
どこもいっぱいでした。。
結局「おかしのまちおか」でお菓子を買って別れました。


こねぎちゃんとセレンちゃんがおなかがすいたというので
川崎駅の権兵衛でおにぎりを買って
カルチャーセンターのロビーで食べ始めたところ
Aくんがもう稽古着を着て登場しました。
Aくん、早いじゃないですかっ。


急いで食べてから着替えて合氣道の稽古です。
セレンちゃんはT子ちゃんと遊びまくっていて
こねぎちゃんは前受けに真剣に取り組んでいました。


帰りにもう一度権兵衛に寄って
天むすを買って、石川町までAくんとAくんのおじいちゃんと一緒に
帰りました。


疲れたのぉ。