ちゃりんここぎまくり。

ブランチで高菜チャーハンを作りました。


メレンゲの気持ち」は川合俊一さんが出ていて
潔癖症で奥さんと自分のお風呂がそれぞれ別々にあるとか
奥さんに敬語を使わせていたが
奥さんがぶちきれていまではため口になってしまったとか
なかなか面白い話をしていました。
石ちゃんの「通りの達人」は下北沢でした。


その後左耳の調子が悪くいつまでも治らないので
耳鼻科に行きました。
ちゃりんこで関内まで行ってそこから地下鉄で
5つめくらいのところなのですが
今日はなぜかがんばってちゃりんこで行ってしまいました。
45分かかりました。
天気がよかったのでさわやかでいい運動になりました。


先生によるととても重症ということで
触っちゃだめ!と言われましたが
すごくかゆいのでかゆさをいかに我慢するかが
ポイントとなりそうです。。。


夕方の6時から会社の50周年記念パーティーがあり
ぎりぎりっぽくなってしまいました。
かっとびでちゃりで帰ってきた私は
シャワーを浴びて、またチャリで
中華街を目指したのです。


6時〜8時の立食パーティーということだったのですが
スピーチが6時50分まであり、せっかくの春巻きは
冷めてしまっていました。。。
とほほ。。


Sさんというおじさんがカツラをつけてきて
みんなの注目のまととなり
パーティーが終わって
エビチリ、カシューナッツと鶏肉の炒め物、
白身魚の揚げ物を折りに詰めてもらい
ホクホクと階段を下りていくと
K島さんやKさんがSさんを囲んで
カツラの話でおお盛り上がりになっていました。


Sさんの妹さんがカツラ業界の人で
Sさんからいろいろ情報をゲットしました。


パーティーよりすごい内容だったかも。。。


そしてK島さん、Sさん、Kさん、Kちゃんと
スタバでお茶して帰ってきました。


ねぎおくんは道場で
私はまた少し頭痛が起きましたが
早めにロキソニンを飲んだので
前回ほどの状態にはなりませんでした。