デイ・アフター・トゥモロー。

三渓園そばのお店のアンドーナツ♪

起きたら8時15分でした。。
目覚まし止めてなぜかまた寝てしまったのです。
おにぎりを作って作りながら小さいのを食べて
どよよ〜んとした天気の中ちゃりんこで会社へ行きました。
雨にちょっと降られました。


今日はボーナスの支給日でした。
みんな明細を見てシクシク涙するのでした。少なくって。
ないよりはいいんだからと少し謙虚な気持ちになりいろんな神さまに感謝。。。


今日はいっしょに働いているkさんが取引先の会社に研修に行くということで
ちょっと忙しかったです。
お昼は銀行に行こうと思っていたのですが
雨がひどかったのでやめておきました。


ところがちょっと残業して帰る頃には雨はやんでいたので
チャリで帰ってくることができたのでした。ラッキー♪
ボーナスをもらったので母と李園に行き、冷やし中華と水餃子を食べました。
もちろん私のおごりです。


それからうちでコーヒーを飲んでから
イカルのmovix本牧に行き、がおちんオススメの「デイ・アフタ・トゥモロー」を見ました。
21時40分からの回だというのにけっこう混んでいました。
23時50分に終わりました。
父親が氷河期なみの寒波に襲われているニューヨークに息子を助けに行くという話でした。
息子は父親にも母親にも全然似てなくってちょっと違和感ありでした。
すごく大変な状況なんだろうけど、なんかみんなあんまり危機感がないというかサラッとした感じでした。
大統領が死んじゃうのですが、みんな淡々としてるんですよね〜。


息子役の男の子は高校生役なのにどう見ても大学生だろうって感じなので
調べてみたら24歳でした。
アジア系のきれいな女の人が出ていたのですがどうも親しみを感じると思ったら
ベストキッドに出ていたタムリン・トミタだったんですね〜。
クレバーな雰囲気のオトナの女の人って感じでなかなかよかったです。


あとちらっと大きな雹が降ってくる東京都千代田区が出てくるのですが
その日本人サラリーマン役の男の人の日本語の発音がヘンでした。ぷぷぷ♪
あんまり細かいことにこだわらない監督なんでしょうか。
オススメいただいたがおちんには申し訳ないのですが
☆は5個中2.5個。からいかなぁ。。


私が帰って20分後くらいにねぎおくんが帰ってきました。
ねぎおくんお疲れさま。
妻はねぎおくんが働いているというのにおいしいごはんを食べて
映画まで見ちゃいました。怒らないでね。