ふかひれランチ。

ふかひれ前菜です。

苦節2年。。。『王様のブランチ』でふかひれランチを見て以来
2年の月日が経過していました。
いよいよふかひれランチの日です(T_T)。


朝は玄米パンをトーストしてウィンナときゅうりをはさんで
食べました。なかなかおいしかったです。


12時半にみなとみらい線の元町中華街駅の出口で待ち合わせました。
そして「招福門」に行くとすごい行列ができていて
焦ったのですがそれは飲茶食べ放題の列だったのでした。
ふかひれランチは6階で待つこともなく席に案内してもらえました。


最初に出てきた前菜がすんごくおいしかったです。
ふかひれの形がちょっと残ってたので
かなりうれしかったです。


それからふかひれ入りのパンプキンスープ(これまたおいしかったです。)
湯葉巻き海老巻き、あんかけごはん(いまいちっ!)、杏仁豆腐というコースでした。
かなり満喫できました。
女王さまと今度は私の誕生日のときに来ようねという話になりました。へへへ。


女王さまがおみやげに天津甘栗かマーファ(ねじったかりんとう)を買おうかなということになり
中華街を散策していたら竹中平蔵さんの選挙キャンペーンに遭遇。
石原伸晃さんとなぜか久々の舘ひろしさんが来ていて舘さんと平蔵さんと握手しました。


でも三人の中でいちばんかっこよかったのは石原伸晃さんでした。
あっと言う間にすごい人垣となり、裏から先回りしたわたしたちは
舘さんのすぐそばの好位置をゲットしてを写真を撮りまくりました。(^-^)V


その後バーニーズニューヨークをちょっとだけ見てから、
みなとみらい線(初めて乗りました)で横浜に出て高島屋に行きました。
清月堂で抹茶あんみつを食べ、帽子を見たりしてから地下で
女王さまイチ押しの風うたいCLUBのキャラメルプリンとセパレートシュークリクリを買いました。


家に帰るとねぎおくんがごはんを食べはじめていました。
さぬきうどんをゆでてとろろざるうどんにしていっしょに食べました。