お稽古な1日。

海老きしめん包み♪

ねぎおくんが朝早くからにこにこして起きてきました。
土曜だというのにこんなに早く(8時過ぎですが)起きるのは
珍しいです。


ねぎおくんは今日お昼から新宿スポーツセンターで
かわやん先生が主催するお稽古の会に行きたくて
さらに、その前に道場でお稽古もしたいのでがんばって
起きたようです。


そんなわけで道場に行きました。
土曜の朝のクラスは数年振りに行ったのですが
けっこう繁盛していました。
14人くらいでしょうか。。。
後ろ取り呼吸投げのお稽古で
けっこうハードでした。
へろへろになりました。


その後ねぎおくんと武蔵小杉の大戸屋
お昼を食べ、食後にエスプレッソを飲んだら
すごくおいしくてびっくりしました。
なんと食事をした人は52円で飲めるだけでなく
おかわりも自由なのです。
ま、エスプレッソなのでおかわりはしませんが。。


それから数年振りで新宿スポーツセンターに行きました。
そのころになると足の裏が相当痛くなってきました。
実はサンダルが合わないようなのです。。
とほほ。。


1時間くらいかわやん先生に教えていただきました。
少林寺をやっているヒナタさんという女の子もいっしょで
かわやん先生のこんにゃくしゃのうみのみちさんもいました。


ぶつからないで転換するということが
なかなかできないです。
かわやん先生くらいできるとすごく楽しいだろうなぁと思いました。


終わったあと自動販売機でジュースを買ったら
おつりのところにいっぱいお金が残っていたらしく
140円のジュースを買うのに200円入れて
手元には460円も戻ってきました。がはははは。
でもその前に貸しロッカーに100円置いてきちゃったという
投資があったのですが。。。


その後、一南さんというかわやん先生のおともだちで
自由が丘や青山で合氣道をお稽古している人と
合流して餃子屋さんに行きました。
小さい餃子が7個で一皿でした。
いろいろ頼んでみんなで食べました。


うみのみちさんの大河ドラマのような
合氣道をお稽古してかわやん先生に出会うまでの話を
いろいろ聞きました。
とても興味深いものでした。


帰りにミニストップでねぎおくんはハロハロピーチオレンジ
わたしはソフトクリームを買って帰りました。


写真はひきつづき会食で食べた
海老きしめん包みでございます。