ゴールデンカレー辛口。

病み上がりの一週間の疲れが出てきました。。。
朝ちょっとしんどい感じでしたがカレーをちょっとだけ
食べてからがんばって会社に行きました。


溜まっていた書類を片付けてシュレッダーもバリバリやりました。
かなりスッキリした感じです。
来週からはちょっと面倒な仕事に着手です。
でも面倒そうに思ってもやり始めるとそうでもないことが
多いのでやる前が一番重たい気分なんですよね。。。


母にカレーをおすそわけしました。
私はスパゲティをゆでてカレーをかけて食べたのですが
すんごくおいしかったです。
S&Bのゴールデンカレーを使ったのですが
最初にしょうがのみじん切りとにんにくの摩り下ろしたのを
ちょっと炒めたのがよかったのでしょうか。。
それとも豚の肩肉がよかったのでしょうか?
なぜだかとてもおいしくできてよかったです。うふふ。


TBSでやっていたリフォームの番組を見ました。
6男1女の9人家族の家で、リフォーム前は
ほんとに人のすみかとは思えないとリフォームの先生が言ってたくらい
汚くてよく病気にならないなぁ。。という感じのところでしたが
リフォームしたらすっきりして清潔になって見ていて気持ちよかったです。
でもそれを維持できるのかどうかかなり疑問ですが。。。


ねぎおくんは12時過ぎに帰宅。
最後のカレーをぺろりと食べてご機嫌でした。