財布を会社に置き忘れて会社に戻りました。。

マシュマロ♪

先週の金曜にほんとは本牧ふ頭のオフィスに行く予定だったのですが
会社を休んでしまったために今日の午後急遽行くことになりました。


タクシーで行ったのですがそのタクシーの運転手さんの走りが
とてもちゃきちゃきしていて感心しました。
結構年配の人でとても丁寧で好感が持てました。
アサヒタクシー。。。これからもし乗るようなことがあれば
ひいきにしたいと思います。
ま、個人的に乗ることはまずないとは思いますが。。。


お昼休みは家賃を振り込みに銀行に行きました。
あっという間に一ヶ月経っちゃいますな。。。


埠頭で仕事の説明を受け、一通りあいさつをして
Sさんの運転で関内まで送ってもらいました。


会社の帰りに家の近くのスーパーでカレールーと
なぜか「チャルメラ」が食べたくなりそれをかごに入れてレジまで行きました。


そして財布がないことに気付いたのです。。
埠頭に行くときに財布をバッグから入れ替えて
会社に戻ったときに引き出しにしまったまま帰ってきてしまったのでした。


品物を元の場所に戻し、ちゃりんこで再び会社を目指しました。
会社はビルの3階なのですがもう真っ暗でした。
鍵はお財布の中でしかたなく管理人室で鍵をもらい
お財布をゲットして再びスーパーに行きました。


スーパーの前で大家さんと久々にばったり会いました。
ほんとに家の近くのスーパーなので
大家さんのお母さんとかによく遭ったりするのですが
大家さんと会うのは久々でした。


チャルメラにきゃべつと長ねぎとウィンナを入れて
作って卵を落として食べたのですが
数十年ぶりに食べたチャルメラはいまいちでした。。とほほ。


それから少し休んでなすとかぼちゃのカレーを作ったら
なぜだかすごくおいしくできていたらしく
ねぎおくんが大絶賛していました。


ねぎおくんの日記は再び「こちら」です。


写真はずっと前にランチで食べた皇苑のうさちゃんのマシュマロです。
おいしかったです。