なんとっ!妊娠7週目!

桃のフレッシュ!

今日はとうとう病院に行く日です。。。
胃の調子が悪いことと生理が遅れているので
ひょっとして赤ちゃんができたかもしれないのです。どきどき。


私が生まれたけいゆう病院に行くことにしました。
けいゆう病院は私が生まれた頃とは場所が違って
いまではみなとみらいの方に移転していますが
私が生まれた病院でもあるし産婦人科は評判がいいのでした。


ねぎおくんとバスで桜木町まで行き、
タクシーでけいゆう病院に行きました。
どうしてタクシーかというとぎりぎりの時間になってしまったからです。


いろいろ待ってやっと私の番になりました。
最終生理を問診票に書き込んでいたので先生はいきなり
「妊娠7週目ですね。赤ちゃんがいるかどうか見てみましょう」
と言いました。


ちょっとびっくりしました。
そしてエコーみたいなので赤ちゃんの写真を見せてくれました。
8週目くらいから腕や足が出来てきて人間らしくなってくるとのことで
私にはぽつんと浮かんだなにか。。にしか見えませんでしたが
ほんとにいるんだ〜!!!とちょっと感動してしまいました。


保健所に行って母子手帳をもらってきてくださいと言われました。
待っているねぎおくんの顔を見たらちょっと涙ぐんでしまいました。


それからみなとみらいのゲウチャイに行きランチを食べ、
聖路加病院に入院しているOさんのお見舞いに行きました。
聖路加病院はすごくきれいでした。
入院というより住んでるって感じです。
完全個室なんだそうです。
Oさんも元気そうでよかったです。


帰りにすごい雨に降られました。
お腹が空き過ぎて胃が痛くなってしまい、
近くのデニーズに入りました。
桃のフレッシュジュースを飲みました。
すごくおいしかったです。
高かったけど。(なんと!600円!)


帰りはどしゃぶりでびしょびしょになって
家に着きました。