横浜三越が来年5月で閉店だそうです。

スナフキンさん。

びっくりー。
でも横浜は品薄だったのでしょうがないのかもしれませんね。。


ジンちゃんの泣き声に起こされることなく7時過ぎに起きました。
猫ちゃんたちにごはんをあげてジンちゃんに牛乳をあげましたが
昨日の夜のようには飲んでくれませんでした。


歩こうとするので家の前をちょっとだけ歩きました。
道の真中におしっこしてくれました。ははは。。。
玄関にもおしっこしていたのでデッキブラシで洗い流して
ゴミを出してから家に戻りました。


ねぎおくんはもちろんまだ寝ていました。
世界チャンピオンの肉饅と抹茶饅を蒸して食べました。
抹茶饅もすごくおいしかったです。
さすが世界チャンピオンです。


先日テレビで見たのですが上海豫園小籠包館というところの
女性シェフも世界チャンピオンらしいです。
中華街にチャンピオンが集まってきてくれているのでしょうか?


仕事はそんなに忙しくなかったです。
お昼はちょっとだけ昼寝しました。


今日で会社を退職するKさんが午後からちょっとだけ会社に来ました。
お疲れさまでした。
とても元気な人なのでいないと会社の中の雰囲気がちょっと
変わるかもしれません。。。


今日も歩いて帰ってきました。
帰りにあおばに寄って豆乳を買いました。
豆乳スープを作ろうかなぁと思っていたのですが
帰って冷蔵庫を見るとまるちゃんの焼きそばの
賞味期限が27日だったのが1個残っていたので
それを作って食べちゃいました。


母が旅行のおみやげに干物とタコせんべいを持ってきてくれました。


テレビはなんだかつまらないので
先日BOOK OFFで買った「陰陽師」を読みました。
面白かったです。


ねぎおくんは人身事故のせいで帰りが遅くなっていて
まだ帰ってきていません。


写真はスナフキンさん。