朝日新聞事件。

フリッター。

今朝なぜか朝日新聞がポストに入っていました。
ねぎおくんは契約した覚えはないということでした。。。


今日からジャンパースカートをはいて出勤しました。
会社でひとりだけリラックスしてる感じです。
実際お腹がすごくラクです。


上司のSさんが風邪で早退しました。
私も鼻水がぽたぽた出てきて声も鼻声になってきました。。
やばいです。。妊婦なのに。。。


かなり調子悪くなってきたところへ
Iみんからメールが入りました。
生姜を擦ってはちみつと刻みネギを入れて
お湯で混ぜて飲むといいという内容でした。


会社の帰りにさっそく生姜とねぎを買いました。
家に戻ってまず、朝日新聞に契約した覚えがないのに
新聞が入っていましたと電話しました。
私達が住んでいるマンションの向かいに
朝日新聞の販売所があるので
すぐにピンポーンとドアホンが鳴りました。


開けてみるといつぞや私にむりやりタオルとビール券を
渡してご主人にいつもお世話になっているから
渡しといてくださいと行った人でした。
私はそのとき「困ります。」と言って
受け取るまいとしたのですがほんとにむりやり渡されたのです。


「三ヶ月ごとに読売と朝日と取ってもらっているから今月からはウチですよね。」と
その人は言いました。
そんなの勝手な言い分でねぎおくんと私はもう新聞取るのよそうと話し合っていたのです!!
朝刊だけで3700円。一年で44400円!
クィーンアリスでおいしいコースが食べられます。


朝日)「品物受け取りましたよね。」
私)「あのとき契約の話しましたか?うちに控はありませんけど。そちらにはあるんですか?」
朝日)「ご主人はわかってると思いますけど。いつもご主人と話してますから。」と朝日。
私)「主人に契約のことを訊いたらしてないと言ってました!」


朝日)「とにかくご主人と話しますから。何時頃お帰りですか?」
私)「12時過ぎです。でも主人と話し合って取らないことに
決めたので話してもしょうがないですよ。」
こんなこともあろうかとそのままにしておいたタオルとビール券と今日の朝日新聞を返して「取りませんから!」


というわけで朝日新聞も読売新聞も大嫌いになった私は
今後勧誘が来た場合、「大嫌いなので取りません!」と
きっぱり言える体験を得たのでした。


風邪で具合が悪かったのですが、怒ったことにより
元気になったので実家に行きました。
母がささみのフリッターを作ってくれたのでした。
実家でごはんを食べてからねぎおくんの食べる分を持って
家に戻るとほどなくねぎおくんが
ドンキホーテで買った四角い容器を持って帰宅しました。
夫婦で足湯をしました。
あったまりました。