帯祝いのお参り。

ツリー♪

雨が降ってます。
今日はけいゆう病院に行く日でねぎおくんといっしょに
家を出ました。


日暮里で人身事故があり、電車が遅れていたので
急いで先に行ったねぎおくんと同じ電車に乗ることができました。


受付をして耳鼻科の紹介状を渡し耳鼻科の受付もしました。
いつもより待ちませんでした。
18週と2日で「順調です」と先生に言われました。
赤ちゃんの心臓の音を聞かせてくれました。(^-^)


胸のレントゲンを取り、次回の予約をしてから
耳鼻科に向うとすぐに名前を呼ばれました。
紹介状があると違うのでしょうか。。。。
全然待たずびっくりしました。


耳の聴こえが悪いのはそんなにひどくないので
突発性難聴ではないでしょう。。。
進行していくようだといけないけれど妊婦なので
内服薬に制限があるのでとりあえず様子をみましょう。。
ということになりました。。
耳のかぶれに関してはゲンタシン軟膏を出されました。。


ちょっと膿が出ているので培養して菌を調べてもらうことになり
25日にまた行くことになりました。


それからクィーンズイーストの地下でうどんを食べ、
スヌーピータウンで母子手帳カバーを見たりしてから
家に戻るとねぎおくんはもう帰ってきていました。


今日は戌の日で本牧神社でお参りすることになっているのでした。
ねぎおくんはお参りの後、また会社に戻るということでした。
大変。


イストで本牧神社に行きました。
水天宮の小さい鳥居をくぐりました。
そして腹帯(さらし)と安産のお守りとお札と絵馬をもらい、
絵馬に安産祈願を書いて吊るしてきました。


ねぎおくんをそのまま駅に送り、実家でお赤飯を食べました。
疲れていてちょっとうとうとしました。
家に戻ってから3時間くらい寝ちゃいました。


江原啓之さんの特番をやっていたのでビデオに録り
ねぎおくんが帰ってきてからいっしょに見ました。
なかなか興味深かったです。


写真はランドマークのツリーです。