けいゆう病院。マイカル招待セール。

かわいい。

今日はけいゆう病院の耳鼻科に行く日で9時に予約していたので
8時過ぎに家を出ました。
妊婦用のガードルが蒸れるらしく足の付け根のあたりが
かゆくなってしまったので産科にも行って見てもらうことにしました。
バスで紅葉坂まで行ってそこから歩いたのですが
予想していたよりも遠くてけっこう時間がかかりました。


耳鼻科の先生には皮膚科でもらった薬を塗っていてだいぶよくなったということを伝えました。
先生はそれで様子を見てひどくなるようだったらまた来てくださいということでした。


その後産科に行くと今度は果てしなく待つことになりました。
名前を呼ばれたのは12時3分くらい。
せっかく来たので写真も見ましょうということになり、
エコーで赤ちゃんをみました。
これが頭です。と先生がおっしゃるのですが
全然わからなかったです。


かゆみについてはレスタミン軟膏という薬をもらいました。
薬局で薬が出るまでに40分くらい待たされ結局1時までに会社に着けませんでした。。


会社のKさんに赤ちゃんの写真を見せたところ
これが頭でこれが目で。。と解説してくれました。
そしたらなんとなくわかったのでちょっと感動しました。
43ミリらしいのですがなんだか笑っているようにも見えるのでした。


夕方になるとかなり疲れてが出てきたので早めに会社を出ました。
赤ちゃんの写真でちょっと元気になった私はマイカ本牧を目指しました。


今日と明日はマイカルカードを持ってる人の招待セールで
いろいろなものがかなり安くなっているのでした。


そして!!!
お誕生日プレゼントとしてルクルーゼのココットロンド22CMをとうとう!!!買ったのです!!
でも取り寄せということで12月まで待たなくちゃいけないのですが。
かなりお高いのですが希望小売価格の40%引きということで
私の中ではけっこう目玉商品なのでした。


それから靴下とパンを買って歩いて家に戻りました。
パンを食べて薬を飲んだらすごく眠くなってしまい
ホットカーペットのあたたかさもあって
うたた寝しちゃいました。


途中で起きたらねぎおくんがパソコンで
水着姿の女の子の写真を見てにこにこしていました。