オーシャンテラス・スヌーピータウン・ミキハウス・スタバ

ビュッフェの前菜♪

今日はがおちんとランチをする日です。


先日アルテリーベに決定していたのですが
その後がおちんからメールが入り、今日は夕方から
貸切パーティーがあるのでランチの営業はないということで
急遽横浜グランドインターコンチネンタルホテル(長いですねー。)の
オーシャンテラスでランチバイキングすることとなりました。


10時過ぎにがおちんから連絡が入り、
急だったために予約ができなかったので
直接お店に行って名前を告げ、席が空いたら
携帯に連絡をくれるシステムがあるので
11時半に待ち合わせようということになりました。


ちょっと間に合いそうになかったので
ねぎおくんの練習も兼ねてクルマで送ってもらうことにしました。


その前に半年に一度の古着の回収ということで実家に行き、
ねぎおくんの運転で近所まで母の古着を出しに行きました。
ゴミのビニール袋に二つなのでけっこうがさばるのでした。


そこでがおちんから再び連絡が入り、12時にしましょうということになり
間に合いそうなのでねぎおくんにクルマで送ってもらうことは
なしにしました。


そしてねぎおくんもいっしょに電車でみなとみらいに行きました。
そしてクリスマスツリーをバックに
がおちんとわたしの写真をねぎおくんに撮ってもらいました。


平原綾香という歌手がイベントをやることになっていたらしく
リハーサルで歌っていました。
なかなかいい感じでした。
ねぎおくんとはここでお別れしました。
ドラクエの世界がねぎおくんを待っているのです。


お店はあまり待たずに入れました。
久々のビュッフェ食べ放題ということで
楽しかったです。
おいしかったし。
トマトソースのパスタがあるとさらによかったのですが。。


あと禁煙席なのにたばこの煙がモクモクしていたのが
妊婦のわたしには気になりましたが。。。
お会計のときにクレイマーとして言っておきました。


スヌーピータウンでブラザーのミシンのデモをやっていました。
スヌーピーがあっと言う間に刺繍されてしまうのです。
でも20万円くらいします。
デモをやっているおじさんが巾着をあっという間に作ってくれて
わたしたちにくれました。


がおちんからミキハウスのかわいい母子手帳カバーをいただいたのですが
サイズが合わず、横浜の高島屋に入っているミキハウス
交換してもらいました。
がおちんからいただいたのはベージュだったのですが
そこにはベージュがなくてピンクにしました。
ピンクももちろんかわいくて気に入りました。
がおちんありがとう♪


高島屋セゾンカードが年会費無料ということで
キャンペーンをやっていてがおちんとふたりで申し込みました。
母も先日申し込んで母の下にはすでに届いているカードです。
特典として中村獅童デザインのオリジナルワインカップをもらいました。


それからスタバでお茶しました。
がおちんがクーポンを持っていて一杯タダになり、
ごちそうになりました。ごっつぁんです♪


帰りは雨に降られ、バスで帰り、けっこう疲れていたので
すぐに寝ました。


写真はビュッフェの前菜です。