ねぎおくんが食べたわんたん。

月初ということで請求書を作る仕事をやりました。


月に一度なのでまだ覚えられずさらに
前回は急いでやったので今回は早めに着手しました。


月曜は午前中検診で午後は初めての母親教室の日なので
お休みを取ることになっているので
なおさらがんばりました。


ちょっと残業しました。
でもばっちり終えました。


母からワンタンの手羽先入りスープを作ったというので
楽しみに実家に行きました。
ところが!!!
お醤油の味が強くてなんだかあんまりおいしくなかったんです。
がっくりー。


テレビの料理番組を見て作ったらしいのですが
テレビでお塩を入れるところをお醤油にしたらしいのです。。
母が食べたところ甘かったので
どんぶりにお醤油を入れてくれちゃったのが敗因でした。。。
とほほ。。


ねぎおくんの分をいただき、ねぎおくんには
お塩にしたら私が食べたものとは別物のように
おいしく、だしが出ておりました。。


写真はねぎおくんが食べたおいしいワンタンスープです。