ジャン・ポール・エバンを知らなかったです。

とてもまろやかな感じ。

今日は11時から検診でした。
午後1時半からは初めての母親教室。
両方とも行かないわけにはいきますまい。。。


でも体調はまるでだめでした。
昨日ずっと寝ていたのですが治らなかったのです。


昨日なにも食べなかったので胃液を吐いてから
けいゆうを目指しました。
ねぎおくんはタクシーで行っていいんだぞ。
と言ってくれましたがなぜかバスに乗り、いつもどおり
ランドマーク経由でけいゆう病院に向いました。


産科の受付で頭痛と吐き気がして具合が悪いことは告げたのですが
「エコーは受けられそうですか?」と訊かれて
「はい。」と普通に答え、赤ちゃんの写真をいっぱい撮ってもらいました。
お腹の子は私とは関係なく順調に育っているようで
六ヶ月の平均的な大きさのようです。


その後内診をして貧血検査のために血を抜いてもらって
病院を出たときには1時近くになっていました。
1時半から元町の方で母親教室なので
急いでバスに乗りました。


朝からというか昨日の昼あたりからなにも食べていないのですが
気持ち悪いので食べられないのでそのまま
なんとかがんばって母親教室に行きました。


隣に座っていたSさんはつわりがひどくて半月も入院していたそうです。
高齢出産なのでいろいろ大変だと言っていましたが
この人は私より若かったのです。がはははは。


赤ちゃんはお腹の中でいろんなことをしているんだということが
母親教室で見たビデオでわかりました。
羊水を肺に入れて呼吸の練習をしているんだそうです。
がんばれー。赤ちゃん。


教室が終わって速攻で帰ってシャワーを浴びました。
少しラクになり食パンをフレンチトーストにして
食べたのですがやっぱり吐いてしまいました。とほほほほ。


それからずっと寝ていました。
頭痛だけでも治まるといいのですが
頭痛と吐き気と両方だとかなりしんどいです。
母がおでんを作ったとメールしてきてくれたのですが
とても食べに行く力も取りに行く力もなく、
ねぎおくんに取りに行ってもらうこととなりました。
ねぎおくんは缶ビールも一本いただいて帰ってきました。


写真はがおちんからいただいた
ジャン・ポール・エバンのキャラメルチョコです。
すごくおいしかったです。