きれいでぬるいお風呂。

ピーター。

今日朝起きると気持ち悪くて吐いてしまいました。
とても会社に行けそうにありません。
でもつい2日前はこの状態プラス頭痛だったのですが
頑張って会社に行きました。
それは仕事が忙しいとわかっていたから。


今日はそれほど忙しくない。。。
それに月曜火曜とかなり無理したので
ここは少し休んでおいたほうが。。。
というわけで午前中お休みさせていただきました。
でもけっして怠けたというわけではなく
今日もかなり気持ち悪くてずっと寝ていました。
12時まで寝ていてもっかい吐いてから会社に向いました。。。


今日はボーナスの支給日で明細をもらいましたが
あと5万円はほしいところです。。。って感じです。
とほほ。


母から小松菜の煮漬しを作ったというメールが入ったので
会社の帰りに取りに寄りました。
家に戻り、掃除機をかけ、ナポリタンを作って食べました。
おいしくできました。


注文していた来年のカレンダーが届きました。
毎年JVC(ビクターではなくジャパンボランティアセンターというNGOです)というところの
カレンダーを頼んでいて
とてもきれいで楽しみにしていたのです。
今年も感動的にきれいでした。


ねぎおくんの実家にも同じカレンダーを送り、今日着いたという
連絡がありました。
気に入っていただけたようでよかったです。


黒革の手帖』が最終回で見たのですが原作の終わり方の方が
渋くってよかったなぁと思いました。
それに仲村トオルがやった安島という人物も
原作の方が嫌な感じでよかったんだけど。。
ま、津川雅彦のうまさでカバーって感じでしょうか。。。


今日は寒かったのでお風呂をきれいに掃除して
ねぎおくんが帰ってくる頃にお湯が満たされました。
ところがお湯がぬるくって
ねぎおくんはわたしに「きれいでぬるいお風呂ありがとう。」と
言いました。
いやみなやつです。


ナポリタンを食べて、小松菜煮漬しを食べて
ドラクエをやったねぎおくんはベッドでリラックスしています。
私は昨日から左がわの肩甲骨のあたりがぎゅぎゅぎゅぎゅーっと
痛くなってしまい、ねぎおくんにそこをマッサージしてもらいたいんだけど。。
やってくれるかなぁ。。


写真はホームズにいたピーターです。
うちのピーターの方がかわいいかも。