復活。

誰かの玄関先のお花。

今朝起きた時はほとんど本調子になっていました。
お昼に食べるおにぎりも無事に作れました。


午前中に月初にやるべき請求書の作成の仕事が一段落つきました。
ほっと一息という感じです。


昨日やっていた仕事の延長で書類を作ったりしました。
今日は残業なしで帰って来れました。
帰りにmsnをちらっと見ると横田めぐみさんの遺骨が
他の人のものだったことがわかったとありました。
北朝鮮ってほんとによくわかんない国です。


帰りがけにバスカードを買いました。
そして帰ってから昨日届いたりんごの箱を開けると
大きさの揃ったおいしそうなりんごが18個も入っていました。
母からマカロニサラダをもらってそれをちょっとつまんでから
ピアノに向いました。


月曜休んで今日に振り替えてもらったのですが
先生にりんごをおすそ分けしました。
いまはクリスマスソングのメドレーを練習していて
なかなか楽しいです。


帰りにイストでオーケーに行き、ちくわぶとか
ごぼう巻きを買いました。
おでんの残りに足しました。
おいしくできました。
母が歌のレッスンの帰りにうちに寄ったので
母にもりんごをおすそ分けしました。


ねぎおくんの実家に電話してりんごのお礼を言いました。
そして近況を報告しました。
母と変わると母もいろいろ話すのでちょっと長電話になりました。
ねぎおくんのお母さんはさらに明太子も送ってくれるとのこと。
とってもうれしいです。
りんごも大好きですが明太子もこれまた大好きなんです♪


わたしはオーケーで買った超熟ロールに
マカロニサラダを挟んでサンドウィッチにして食べました。
おいしかったです。


ねぎおくんが帰ってきて、炊きたてのごはんと
マカロニサラダとおでんでおいしくお食事をしました。


それからふたりでりんごを一個食べました。
適度な甘さですごーくおいしいです。
今日は皮をむいてしまったのですが皮ごと食べるといいと
同封の紙に書いてあったのでこれからは皮ごといっちゃおうと
思っております。


ねぎおくんは食後ゴロゴロしてそのまま寝てしまいました。
私は日記をつけてこれからシャワーを浴びて寝ます。


写真は三溪園のそばのある家の玄関先に咲いていた
お花です。きれいなので撮ってみました。