ケーキ失敗。

ストロベリーケーキ

朝、おなかがすいて目が覚めました。
昨日のカレーをちょっといただきました。


ねぎおくんは耳鼻科に行きました。
私はまた寝てしまい、結局夕方近くまで寝てしまいました。
ねぎおくんはもう耳鼻科に行かなくてよくなったみたいです。
よかったよかった。


今日は道場の忘年会があり、ねぎおくんは準備のために
4時過ぎに家を出ました。
私は忘年会が二つ重なったのですが一つはちょっと遠くて
妊婦としては辛かったので今回はお断りして
道場の方にイストで出かけました。


ケーキを持って行こうと久々に作ったのですが
小麦粉を混ぜ込んでからあまりのタネの固さに
量をまちがえていたことに気づき、今回は道場に持っていくのは
断念しました。
でも、まだ最後のメレンゲを入れる前だったので
タネの量を半分にして、ラム酒を足し、メレンゲをまぜて
一応焼いてみました。
ブラウニーみたいな感じになりました。とほほほ。


道場に久々に行くと館長が
「表情が穏やかになったから女の子だねぇ」と言いました。
いろんな人から女の子だと言われていますが
実はまだわかってないんですよねー。
ねぎおくんと母は知りたがっているのですが
どうしたもんでしょうか。。。
わたしはどっちでもいいんですけど。。。


道場のお鍋がかなり残ったのでいただいてきました。
お野菜がたくさん入っているので
ねぎおくん好みです。


道場で最後にカメラ談義になりました。
みんなかなりデジカメに興味あるみたいですね。
わたしとしては手ぶれさえしなければ。。。と思うのですが。


1時過ぎに家に戻りました。
ねぎおくんはお酒を飲んでいたのですぐに眠ってしまいました。


写真は道場で食べたタカノのストロベリーケーキです。