12時前に就寝。

今日は病院主催の後期母親教室ということで
(前期はうっかり欠席してしまいました。。)
午後から会社を早退してけいゆう病院に行きました。
ねぎおくんも早退して後から来てくれました。


出産について具体的な説明がお医者さまからあり、
痛みがかなり具体的に身近に迫ってきた感じがしました。
ねぎおくんのお腹はとくに傷まないのでねぎおくんは眠そうでした。
その後病院の説明のビデオを見て、呼吸法の練習をして終了。


そして病棟を案内してもらいました。
陣痛室や分娩室の説明もあり
新生児室には今日のお昼11時59分に生まれた子も入っていました。
みんなおんなじ顔みたいでした。
目は棒線1本で腫れぎみでした。。ふふふ。


その後久々に合気道でごいっしょしているOさんに会うことになっていたので
ねぎおくんと川崎を目指しました。
川崎のマウカメドウズで久々にワッフルを食べながら
レイキの話などをしました。
ねぎおくんは実際にOさんにレイキをしてあげて
Oさんはすごくあったまって氣が入ってくると言っていました。
ねぎおくんはさらに自信がついたようでした。
Oさんからおうどんをいただきました。ありがとうございます。


Oさんと別れてからモアーズにあるブックオフに行き、
DT.コパの本を2冊、掃除の本を1冊
『なまけもののさとり方』を1冊、江原さんの本を1冊購入しました。
でも全部で1000円ちょっとでした。


実家に戻ると母が風邪をぶりかえしたと言って寝ていました。
鰈を焼き、うどんを煮こんで晩御飯を食べ
早々にお風呂に入って寝ました。
久々に12時前に眠れました。