撤収完了。

今日はいよいよ最終決戦です。
しかし、時間はおせおせでした。
ねぎおくんは昨日の疲れからかなかなか起きられず
スタートが遅めになりました。


しかし、昨日のダメダメねぎおくんではないので
けっこう軽快な足取りで荷物を運んでいくねぎおくん。。。


大家さんが覗きにきてくれて
掃除はプロを入れるのでやらなくていいと教えてくれました。
でもあんまり汚いのもねー。。。。
ということで常識の範囲でなんとか掃除しました。


最後にウッドカーペットが残りました。
思ったよりも重かったのです!!
丸めるのが大変。
そして妊婦には重すぎ。。。
というわけで実家の隣に住む父のいとこのおじさんに
来ていただきねぎおくんと運んでもらいました。
助かりました〜。おじさんありがとー。
感謝感謝です。


そして大家さんに鍵を渡し、敷金の一部をいただいて
撤収完了!!!
いやぁ。ねぎおくん、お疲れさまぁ!!
よくやったねー。えらいえらい!
ねぎおくんがマンションに引っ越してくるときより
全然大変だったねー。。
距離は短かったけどねー。。。


さてイストをマンションの前に止めておいたのですが
路上なのでハザードをつけていたのです。
そしたらバッテリーがあがってしまいました!!
初めてだったのでちょっとショックでした。
アクサダイレクトにすぐ電話してすぐチャージしてもらいました。
30分くらいで来てくれました。
アクサにしてよかったぁ〜(コマーシャルみたいですね)。
ちょっとドライブした方がいいということで
30分くらいドライブしたあと、久々にビスコンティに行きました。


まさに祝杯をあげるという感じです。
前菜3種盛り合わせ、ロメインレタスのシーザスサラダ
牡蠣のスパゲッティ、ポモドーロ、
クアトロフォルマッジロッソ、カプリチョーザのピザを
3人で食べました。
おいしかったです♪
母がイタリアで食べたレストランの次においしいとか
生意気なことを言っておりました。


ねぎおくんはちょっと頭痛がしていたのですが
ビールを飲んだら元気になったようでした。


家に戻ってからねぎおくんはちょっとお片付けを手伝ってくれて
お風呂に入り、就寝。
私は台所の流し台とガス台の下を片付けました。
母がまったく掃除していなかったので
すごいことになっていました。
恐いくらい汚れていました。。


私にお掃除の神様が乗り移ったかのように
お掃除しました。
そしてお風呂に入って寝ました。
枕元に盛り塩をしてみたのですがなんだか眠れるような気がします。