ダメダメねぎおくんの巻。

今日明日でマンションからの荷物をすべて撤収するという
目的に向かってねぎおくんと私は目覚めました。
明日の4時に大家さんがチェックに来るので
それまでになんとかやっつけたいのです。


しかし妊婦の私は息苦しかったりけだるかったりして
とても絶好調とはいえない体調で
ねぎおくんの苦闘は想像にあまりあるものとなりました。。。


ねぎおくんがマンションに行き、荷物をまとめ始めました。
私は少し遅れてイストでマンションに行き、
ふたりでねぎおくんがまとめた荷物をイストに積み実家に運ぶという
作業を繰り返しました。


昨日の牡蠣鍋のおつゆでおじやを作りお昼を食べました。
それからねぎおくんが先に出発し
くら〜い電話がねぎおくんからかかってきました。
声は消え入りそうでした。
ダメダメねぎおくんになってしまっていました。


そんなねぎおくんをなんとか励ましつつ
ときどきゴロゴロと横になりながら作業を続けました。
きっとあと3回イストを往復させればなんとなかだいじょぶかも。。
という状態で母と三人で江ノ島に向けて出発しました。


母は70代なのに五十肩になったので
いっしょに江ノ島治療室に行くことにしたのです。
ねぎおくんはボロボロになっていたし、私も背中の左側がハリハリに
なっていたので今日の治療はまさに砂漠に雨って感じなのでした。


まず、ねぎおくんがやってもらいました。
先生曰く「動けば動く程元気になるようにしておいたから。」とのことでした。
やったー。
引越しバージョンのねぎおくんに入れ替えてもらえたみたいです。
さっきまでのダメダメねぎおくんはどこに行ったのでしょう?
とっても元気でにこにこになっているではありませんかっ?


そして私が次にやっていただいたのですが
左の背中の痛みがなかなか取れず母が終わったあとも
またちょっとやってもらいました。
背中の痛みは季節的なものらしいです。


母は五十肩の治療をしてもらいました。
やってもらったあと軽くなったと言っていました。

その後深沢に住むエステのおばちゃまのところにローゼン経由で行きました。
母がサプリメントを購入するということで電話で連絡しておいたのです。
玄関先で失礼するはずだったのですがすごく寒かったので
ココアをごちそうになり、さらに夕食までごちそうになってしまいました。

家に戻ったら12時を過ぎてしまいました。
早々にお風呂に入って寝ました。