おかあさまありがとうございます。

ねぎおくんに抱っこされてます。

昨晩悪寒がしていたのですが今朝熱を測ってみると
38度でした。。
左胸が張っていてすごく痛いしこれはひょっとして
乳腺炎かも。。ということで
病院に行きました。


私が具合悪いオーラを出しまくったので
ねぎおくんがついてきてくれました。
タクシーに乗っちゃいました。
けっこう高齢のドライバーで
安全運転でした。。。


病院に着くとそりゃありえねーだろーというくらい
高い交通費となりました。。
2020円です。
おいしいランチがふたりで食べられるくらいの値段。。(号泣)
11時までに受付してくださいと電話をかけたときに
言われていたので時間を気にしながら
さらに具合が悪くなっちゃうという感じでした。
とほほ。。


熱の原因はやはり乳腺炎でしょうということで
助産師さんにマッサージしてもらいました。
張っていてすごく痛いところをマッサージされるので
これまたすごく痛かったです。(T_T)
張ってきていて飲んでくれていなかったら
自分で搾乳するように助産師さんに言われました。


入院中搾乳は一度。
それも助産師さんにやってもらっただけだったし
自分では先日一回試しにやって30mlを搾っただけだったので
これからはちゃんとやろうと決意しました。
30ml搾れていれば赤ちゃんは吸うのが上手だから
50は飲んでるはずだと助産師さん。
いいおっぱいだしたくさん出てるから大丈夫ですよとのこと。
ありがとうございました。
すごく痛かったけど。。


マッサージをしてもらうところまで
ねぎおくんに送ってもらったあとねぎおくんは
会社に向ったのですが私がお金を持っていないと思い、
駅から引き返してきてくれました。


会計にかなり時間がかかってしまい、
病院のラウンジでねぎおくんが持っていた
母が作ったおにぎりをふたりでおいしくいただき、
会計を済ませて薬をもらって
ランドマークのエリザベスマフィンでマフィンを買いました。
以前表札を書いていただいた豊口さんが来ていました。
もくもくと字を書いていました。
ちょっと感動が再燃しました。うふ。


ねぎおくんはバス停まで送ってくれました。
母にこねぎちゃんを託してきたのですが
心配で電話するとお金払ってあげるから
タクシーで帰ってくるようにと言われました。
でも往きのタクシーで懲りていたのと
タクシーが拾えなかったので
バスに乗りました。


正解でした。。。


帰りはゴールデンウィークがらみで道が混んでいて
私は一眠りしてもまだ着かないくらいだったのです。
タクシーだったらいくら腕利きの人でも
この渋滞では2000円はかかってしまったものと
思われます。。


結局熱が下がらず苦しい一日でしたが
母が1人でお風呂に入れてくれたりして
大活躍してもらっちゃいました。


おかあさまありがとうございます。
いつもきつく言ってごめんなさいね。
でも感謝はしてるんですよ。


写真はねぎおくんにだっこされている
こねぎちゃんです。
ねぎおくんはだっこにまだ慣れていないので
こねぎちゃんもちょっと居心地悪いのです。
でもそんなねぎおくんのことが
大好きなこねぎちゃんでした。