母子訪問。

スイカ♪

今日はお昼から母子訪問ということで
市から助産師さんが来るので掃除機をかけて準備。
若くてきれいな人でした。
いろんなことを訊いて
こねぎちゃんの体重や頭囲などを測ってもらいました。


スリングの縦抱っこの仕方を教えてもらおうと
こねぎちゃんをピースリングに入れた途端
ブホッ!!!


私が最も恐れていたピースリングにうんちをされる。。という行為が
現実化してしまいました。。(T_T)
ピースリングはうんちまみれになってしまいましたが
助産師さんがスリングを持ってきてくれていたので
それでこねぎちゃんの縦抱っこを練習させてもらいました。
けっこうぴったりとくっつくという感じでした。


母がY子さんからいただいたスイカを切ったので
それを食べました。
すっごく甘くてジューシーでおいしかったです。
ごちそうさまでしたー♪ (^o^)


保育園のことや予防接種のスケジュールの説明などを
いろいろ教えていただきました。
予防接種は1種類打つとその種類によって
3週間以上空けなければいけなかったりして
注意しないといけないようです。


母親教室でいっしょだったYさんからメールがきました。
Yさんもブログをつけているとのこと。
覗きに行ったりしてみました♪