空気より軽い。

今日はねぎおくんを市大の口腔外科に
送っていこうと張り切っていたのですが
ぬぁんと!土曜は休診日だということが
いまさらわかりました。。とほほ。。


そんなわけでねぎおくんはガックリしながらも
会社に出発しました。


今日はおともだちのトミちゃんがこねぎちゃんに
会いに来てくれることになっています。
掃除機をかけようとしたら電池が切れていました。
充電だとこういうときに困っちゃいます。


というわけでねぎおくんが独身時代から
愛用していた掃除機を使いました。
排気はすごいですが、吸い込みもやっぱり
サイクロンよりいいかもー。
すごくきれいになったように感じました。


2時ころトミちゃん一家がやってきました。
ご主人の運転で竜ちゃんという5歳の男の子もいっしょです。
竜ちゃんはすごくいい子でしっかりしていました。
そしてトミちゃんは8月に二人目の赤ちゃんを産む予定で
ただいま妊娠9カ月。
超身重状態だというのに来てくれたのでした。


そんなトミちゃんにこねぎちゃんはうんち攻撃をしてしまい、
トミちゃんのGパンはうんちまみれに。。f(^^;;
ごめんねー。トミちゃん。。


トミちゃんはこねぎちゃんが来年よちよち歩きしたときに
着られるかわいいワンピをくださいました。
ありがとうございます。
そしてこねぎちゃんを抱っこしていて
「空気のように軽い。」と言っていました。
こんなに重くなったこねぎちゃんなのに。。
でも18キロの竜ちゃんに比べれば
確かに空気みたいに軽いのかもしれませんなぁ。


トミちゃんファミリーが帰るちょっと前から
ピースリングの中で寝ていたこねぎちゃんは
その後もずっと寝ていてくれて
授乳後もまた寝てくれて
お風呂後、授乳してまたまた寝てくれました。
こんなにいい子なのは1ヶ月に一度かなぁ。。


洗濯物が雨に降られてしまい、
一度すすいでからもう一度浴室で干しました。
乾燥機能があるとほんとにラクチンです。


ねぎおくんが帰ってきて
「明日から大変ですなぁ。。」と言っていました。
いい子の次の日ってかなりぐずりんになるので。。f(^^;;


そんなねぎおくんは私におみやげを買ってきてくれました。
タキオンのドーナツsサイズ。
いろいろあって迷ったのですがライラックにしました。
これはねぎおくんが見つけたのですが
こういうものもあるんですねぇ。
なんだか不思議。。


ケッコンしたおともだちからの内祝いで
アズユーライクのカタログをもらい
無添加こだわりカレーを注文していたのですが
それが今日届きました。
レトルトカレー16食分です。
ねぎおくんはカレーが大好きなので大喜び♪