生誕3ヶ月。予防接種。

早いものでこねぎちゃんが生まれてから
今日でちょうど3ヶ月です。
そんなわけで三種混合の予防接種を打ちに
近くの小児科に行きました。


徒歩2分くらいのほんとに近くの
小児科なのですが備えあれば憂いなしということで
おむつを4枚とおむつカバーと着替えを持って
行きました。


待ってる間にこねぎちゃんはまたしても
ブホッ!
というわけでおむつを替えさせてもらいました。


注射を打ったときにちょっとだけ泣いたこねぎちゃんでしたが
すぐに泣きやみました。
なかなかいい子です。
昨日はかなりのぐずりんだったので
今日はいい子なのかな。。


午後からは道場を目指しました。
前回グランマがヘトヘトに疲れてしまったので
今回からはふたりだけで行きました。
今日は館長がずっとこねぎちゃんの子守を
してくれていました。


先週にひきつづき剣技をやったのですが
授乳したり、腱鞘炎に氣圧してもらったりで
あまりお稽古できず残念でした。


帰りは渋滞にはまってしまったのですが
こねぎちゃんは熟睡していたらしく静かでした。
家に着いたあとも寝ていてくれたので
よかったのですが夜なかなか寝てくれず
かなりてこずりました。


予防接種を受けたので今日はお風呂には入れず
体を拭いて着替えだけで済ませました。
ねぎおくんは1時過ぎに帰宅。
それからふたりで「オーラの泉スペシャル」を
見ちゃいました。
なかなか面白かったです。


杉田かおるさんは離婚しちゃうんだろうなぁ。
ご主人に「名誉毀損で訴えるつもりだから。」と
言われたと言っていたし、
3ヶ月会ってないって言ってたし。。
そんな夫婦あんまりないですもんねぇ。。