花火大会。

ピースリングの中のこねぎちゃん。

今日は花火大会ということで
毎年組合でおにぎりを作るボランティアに
参加していたのですが
今年はこねぎちゃんの授乳があるので
断念しました。


組合では山下埠頭の花火鑑賞の一等地を
一般開放される前に場所取りできるのでした。
港湾関係なので♪
そこで花火を見に来た人たちに
おにぎりを配るので、そのおにぎり部隊に
毎年参加していたのです。
なかなか楽しいんですよねー。
また参加したいと思っております。


いろんな人を毎年誘っているのですが
今年は私は参加できないので
おにぎりと飲み物のチケットを
渡すためだけにちゃりんこで埠頭を目指しました。
花火は7時20分からなのですが6時前から
すごい人だかりでした。


なんとかみなさんにチケットとおにぎりを渡して
ちゃりんこで早々に引き上げました。
それだけでけっこう疲れちゃいました。
こねぎちゃんはグランマの努力で
寝たところでした。


その後授乳してグランマとお風呂に入ったこねぎちゃん。
最近顔が真四角になってきました。。