お食い初め。

お食い初め♪

台風7号がやってくるということで
接骨院に行った以外はこねぎちゃんと家にいました。


結局台風は逸れてくれたみたいでした。
家は築35年なのでけっこう台風怖いんですよねー。


こねぎちゃんのお食い初めということで
グランマがいろいろ用意してくれました。
ベビーシートを椅子に乗せて
こねぎちゃんを座らせいよいよという段になって
「ぶほっ!」
と爆発。
おむつを替え、仕切りなおしとなったのでした。。
さすがこねぎちゃん。
ほんとに時と場所を選びません。


鯛の尾頭付きや煮物、お赤飯をグランマが
こねぎちゃんの口元にお箸で近づけます。
ビデオも撮りました。
けっこうすぐ終わっちゃったんですけどね。。


その後鯛の尾頭付きいただきました。
おいしかったです。


ねぎおくんは1時過ぎに帰宅。
川崎で人身事故があって遅くなったのでした。


ズバリ言うわよ!』をビデオで
ふたりで見ました。
ねぎおくんけっこう楽しそうに笑ってました。


ねぎおくんはくさやを食べたことがあるそうです。