エースをねらえ!

ベビージムで遊ぶこねぎちゃん。

11時前にねぎおくんといっしょに外へ。
私は接骨院でねぎおくんは会社です。
接骨院は家から徒歩一分くらいのところにあるので
ねぎおくんと久々に外を歩いたのですが
すぐ別れました。


土曜日の接骨院は午前中だけの営業なので
とても混んでいました。
いつもあまり待たないのですが
今日はベンチに座って待つことに。


エースをねらえ!」があったので
懐かしくて手にとって読み始めました。
一巻です。
藤堂さんもお蝶婦人も高校生なのに
ちょっと老けてませんか?という感じでしたが
面白いので名前を呼ばれても気づかないで
読んじゃったりしていました。へへへ。


かぶれてきてしまったので
今日は湿布なしで右手首だけ包帯で固定することになりました。
固定するとやはり少しはラクなんですよね。


1時過ぎにこねぎちゃんと道場に向けて出発しました。
綱島街道にさしかかるあたりで
かなり渋滞していたのですがそれは事故があったからでした。
救急車が来ていましたが首になにか巻いて
話をしている人がいたのでそんなに重症じゃなかったみたいで
よかったです。。
しかし三車線が一車線になるとかなり渋滞しますよねぇ。。


早めに出発したので今日は遅れずに着いたのですが
こねぎちゃんに授乳したり
こねぎちゃんがぐずったりで
なかなかお稽古が始められませんでした。


今日こねぎちゃんに初めてあったTさんは
こねぎちゃんのことを「男の子なの?女の子なの?」と
訊いてきたので
「女の子に決まってるでしょ。このお嬢さんに向かってなんてことを。
お姫様でしょ。」とかなんとか言っちゃいましたが
表情が凛々しいのでけっこうまちがえられるこねぎちゃんでした。


今日も剣技ということで木刀を振りました。
帰り道で音もなく爆発したこねぎちゃん。
今日は道幅が広いところの前で爆発したので
車を寄せておむつを替えてから帰ってきました。


こんなに頻繁にイストの中でうんちしてくれると
さすがに慣れてきました。
ありがとうこねぎちゃん。
ママンは着実にたくましくなってきているぜ!


ねぎおくんは泊まるかもしれないというメールを
送ってきましたがなんとか帰ってきてくれました。
1時半でした。