久々に救急車に乗りました。

天使♪

朝母がめまいと吐き気がすると言うので
行きつけのお医者さんに電話して
すぐ診てもらえるかどうか訊いてみると
「混んでいるので様子を見ながらということになり
すぐには診られないと思います。
救急車を呼ばれた方がいいのでは。」
と言われました。


そんなわけで救急車を呼ぶとすぐに来てくれました。
こねぎちゃんをピースリングに入れ、
三人で救急車へ。
母はめまいがするのでベッドに横にならず
いっしょに椅子に座って
みなと赤十字病院へ行きました。


実に生涯2回目の救急車です。
一回目は15年くらい前で兄が暴漢に殴られて
口元を切ったときに付き添ったんですよねー。
どちらも自分が患者としてではなく乗れるというのは
ある意味運がいいんでしょうか。。。f(^^;;


みなと赤十字には耳鼻科にめまいの専門の先生がいらして
母は教育入院することになりました。
めまいについて勉強してめまいが起こらないようにするために
体操を教えてもらったりするという内容です。
入院ということばにがっくりきているらしい母ですが
もっとひどいめまいでもっと激しい吐き気で
また病院に来ることになると先生に言われ
観念したようです。


急いでいたのでこねぎちゃんのおむつを2枚ほどしか
持っていかなかったのですが
母を待っている間にブホッとやってくれました。
そんなわけで急いで家に戻った私は
洗濯物を干したり、母の入院準備の荷物をまとめたりして
3時過ぎにまた病院へ戻りました。


ベッドがいっぱいということで今日だけ個室になったのですが
今年の4月にオープンした新しい病院なので
とぉってもきれいでした。
こねぎちゃんのおむつを替えたりしながら待っていると
はつらつとした母が戻ってきました。


めまいのリハビリを終えたとのことで
もう全然元気になっているのです。f(^^;;
さすがです。


母のおともだちのOさんが来てくれて
Oさんを家まで送った私はその足で
お灸をやっていただきました。
お灸は接骨院よりも効くような気がしますです。


ねぎおくんは1時半に帰宅。
長い1日でした。