『ひら』『会社』『YMCA』『おだんご倶楽部』『山手駅前UFJ』

うまーい♪

グランマは9時前に温泉旅行に出発しました。
行ってらっしゃ〜い。


今日はSにゃんと『ひら』でランチをすることになっています。
待ち合わせは12時に長者町ワシントンホテル


ねぎおくんと山手まで行って関内から歩こうかとも
思っていたのですが
一応こねぎちゃんを連れてバス停に時間を調べにいきました。
一時間に一本しかありません。
11時19分。これに乗るか電車か。。
ま、バス一本の方がラクラクなんですけどねぇ。。


フェリシモの抱っこ紐がやっと届きました。
『発送しました』メールが2日だったので
ちょっと心配していたのです。


洗濯物を干し、ねぎおくんを起こしたのですが
ねぎおくんは起きられず、結局バスで行くことになりました。
さっそくフェリシモの抱っこ紐にこねぎちゃんをセッティングし
ベビーカーを折りたたんで引きながらバス停へ。
一時間に一本なのでけっこう乗客は多かったです。
それもお年寄りが多くて私はずっと立ってました。
とても席を譲ってもらえるような状況ではなかったのです。
ベビーカーもあったのでちょっとつらかったんですけどね。


『ひら』はおいしかったです。
あんきもなんてほんとに数十年ぶりというくらい食べてないです。
おいしかったぁ〜。
寒鰤も出ました♪牡蠣も♪
うふふ。しあわせです。


Sにゃんにベビーカーを持ってもらい地下鉄の駅へ。
Sにゃんと関内駅で別れてからセルテに向かい、
お菓子を買って会社に行きました。
すると異動があってTくんが来てました。
そしてHさんが本牧ふ頭の方に移っていました。
ちょっと来るたびにいろいろシチュエーションが変わっています。
前回来たときは配置換えをした後だったし。
ときどき会社に来ておかないと
復帰したときにびっくりすることになってましたね。


その後YMCAでベビースイミングの申し込みをしました。
そしてYMCAのTシャツをもらいました。f(^^;;
4時までで閉館となるので時間がなかったのですが
セルテの上にあるおだんご倶楽部(ほんとの名前は『のんびりんこ』)
にもちょっと寄りました。
中区の育児支援施設です。


そしてバスで帰ってきてほっとしてから
気がつきました。
明日車検なのでお金用意しとかなくちゃいけなかったんです。
山手駅前のUFJまでこねぎちゃんを
今度はスリングに入れて行ってきました。
駅まで徒歩15分。往復で30分です。


途中中学時代のともだちがやっているリサイクルショップに
寄ってみたのですがともだちはちょうど留守でした。
でもお店の人らしき人がいたので
お店の方ですか?と訊くと違いました。
わはは。
その人も赤ちゃんを連れていました。
赤ちゃんは9ヶ月。
こねぎちゃんより3ヶ月先輩です。


そしてその子はなんと!5人目の子だったのです。
おかあさん、えらい!
すごい!
5人目は自宅出産にしてみた。
と言ってました。
どっちにしろすごくえらいですー。
がんばってくださいねー。


ねぎおくんは1時過ぎに帰宅。
明日はベビースイミングで朝外出するので
早く寝たかったのですが
結局寝るのは3時過ぎちゃいました。
明日だいじょぶかな?
ちょっと心配です。


写真は『ひら』の前菜です。