ねぎおくんは夢の中。

あんきもでーす。おいしいよ。

イストの車検ということでトヨペットの人が
10時過ぎに車を取りに来ることに。
私とこねぎちゃんは10時からベビースイミングなので
ねぎおくんにイストのことをお願いしました。


家の前で水道管の工事をしていて
工事の関係でイストが車庫から出せなくなるかもしれないので
その前に工事の人が声をかけてくれることになっています。


一ヶ月に一度の古紙回収の日だったので
全部出して、掃除機をかけ、おにぎりを作りました。
こねぎちゃんの体温は36.7度。
ベビースイミングに行くときには体温を計って
連絡帳に書かないといけないのでした。
そして急いでこねぎちゃんとバスに乗りました。


あきつさん、龍太郎くん親子はもう来ていました。
みゆうちゃんのママとみゆうちゃんは
見学ブースに来ていました。


今日もこねぎちゃんは私と目を合わせませんでした。
だいじょぶかなぁ。。
龍太郎くんは今日も泣いていました。
龍太郎くんもこねぎちゃんも
まだプールに慣れてないんでしょうね。
でもなぜだかとっても楽しいわたし。。。


帰りはあきつさん親子と日本大通のGoozの
オープンカフェで軽くランチをしました。


携帯のメールをチェックすると
トヨペットの人から車は目の前にあるけど
電話は誰も出ないし鍵がかかっていて
ご主人と連絡が取れないで困っています
という内容のメールが入ってました。
それからねぎおくんから
無事に車を渡しましたというメール。
そしてご主人は夢の中だったようです。
というメール。
わたしたちがプールに入ってる間に
すべて決着が着いてました。わはは。


こねぎちゃんはプールの後はいつも
爆睡です。
おっぱいの時間だというのにスリングの中で
深く眠っておりました。


はなちゃん親子と恵太郎くん親子が
通りかかってちょっとお話しました。
恵太郎くんは1歳2ヶ月でもうトコトコ歩いています。
はなちゃんは8ヶ月でまつげがとっても長くてかわいいです。
はなちゃんのママと私は助産院がいっしょで
次回行く日もいっしょなのでまたそこで会いましょうと言って
別れました。


帰って少し横になって休み(寝ることはできませんでした。
すごく眠かったんですけどこねぎちゃんがバッチリ起きてるので。)
その後洗濯をしました。


浴室に蛾が入り込んでいて浴室乾燥にするのが
はばかれるので部屋干しにし、明日外に干すことにしました。
こねぎちゃんはお風呂に入って8時過ぎには寝てくれました。
グランマはその後温泉旅行からご機嫌で帰宅。


私はへとへとだったのでねぎおくんが
帰ってきたと同時に就寝。
ねぎおくんはグランマのおみやげの鰻の蒲焼を
自分で温めて食べました。


写真は『ひら』のあんきもです♪