ベビースイミング、アルテリーベ、会社。

きれいですねぇ。

7時前後の授乳後、起床。
洗濯して掃除機をかけました。
ねぎおくんから6時過ぎに携帯に「今から帰ります」
とメールが入っていて8時過ぎに帰ってきました。
どう考えても普通の人より12時間づれているように感じます。。。


サラダとアンアップルの胡桃パンでみんなで朝食を取り、
グランマとこねぎちゃんと私は急いで出発しました。
16日に休んだプールの振替を今日にしてもらい
火曜なのでグランマも観覧しに来たのです。


バスで隣に座っていた外国人の女の人からこねぎちゃんは
「So cute.So cute.」
と言われて、ほっぺを撫でてもらったりしました。こねぎちゃんのかわいらしさは
インターナショナル
なのでしょうか?(親ばか)
うふふ。
その女性はYMCAの先生だということで
いっしょのバス停で降りました。


プールではまだ余裕がなく目すら
合わせてくれないこねぎちゃんですが
今日はプールの中で体を落とすように
一瞬手を離してみたらにこっと笑いました。
プールに入ってから初めての笑顔でした。
今日もなぜだかとぉっても楽しいプールの時間でした。


その後グランマと日本大通りにある
アルテリーベオープンカフェでランチしました。
明日でオープンカフェが終了となるので
最後に来られてよかったです。
ただ風が強く、サラダのレタスが飛ぶんじゃないかと
心配でした。
ライスはすぐに冷めちゃいました。
こういうことを考えるとオープンカフェって
11月末で一度閉じるしかないですよね。。


食後にホットチョコを頼んだのですが
テーブルに置かれた段階で
すでにホットチョコではありませんでした。
ゴクゴク飲めちゃいましたから。


グランマと別れてから
みずほ銀行のキャッシュディスペンサーで
通帳記入をし、セルテの地下でお菓子を買いました。
キットカットショコラティエノアールを買ってみました。
あとおせんべやケーキなど。。
選んでいるときにこねぎちゃんが爆発!


急いで精算してトイレに向かいました。
3階にベビーベッドがあるということで
そこで替えました。よかったー。


その後会社に行き、年末調整の書類を渡し、
職場復帰の時期について上司と話しました。
みなさんにご挨拶して帰宅。


帰りのバスで近所のTさんと会い、
荷物を持っていただきました。
それにしても2時半くらいの時間帯のバスだと
高齢の方が多くてとても席を譲ってもらえない雰囲気です。
こっちが譲ることはあっても。。
全部がシルバーシートって感じでした。


帰るとねぎおくんは寝ていました。


夜はコロッケをあげました。
おいしくできました♪


写真は日本大通りの公孫樹です。