sayaっちさんちへゴー♪

たのしぃでーす♪

こねぎちゃんが4時から6時くらいまで寝てくれませんでした。
8時半くらいに起きて部屋の片付けをしようとしたところへ
sayaっちさんからメールが入り、
赤ちゃん学級の後、sayaっちさんちに行くことになりました♪


今日の赤ちゃん学級でも保育士さんがいろいろと
手遊びを教えてくれました。
童謡を一曲でもいいから赤ちゃんに歌ってあげてねということでした。
そう言われてみると童謡ってあんまり歌ってなかったかも。
かと言って歌謡曲を歌っていたかというとそういうこともないのですが。。
もちろん演歌も歌ってないんですけどね。
なに歌ってるのかなぁ。。普段。。。


赤ちゃん学級の後、Nさんとsayaっちさんとローソンで
お弁当を買い、sayaっちさんちに行きました。


sayaっちさんちは広くてこねぎちゃんが
ズリズリハイハイの修行を積むにはもってこいの環境でした。
それにこねぎちゃんが好きそうなラブリィなおもちゃが
たくさん♪
sayaっちさんちは第二の「おだんご倶楽部」化しておりました。


Nさんちのひでちゃんは初めてベビーマッサージを体験して
とぉってもご機嫌。
Nさんが驚くほどにこにこしていました。


夜はそろそろ生協で買ったごぼうが傷んでしまいそうなので
こねぎちゃんをおんぶしてきんぴらごぼうを作りました♪
その後こねぎちゃんをお風呂に入れました。


ねぎおくんは12時過ぎに帰宅。


広島で起きた小一女児殺害の容疑者が逮捕されました。
ペルー人とのこと。
最近こんな事件が多いですよね。
なんとも言えない悲しい気分です。


写真はsayaっちさんちにお邪魔したこねぎちゃんです。