道場の忘年会。

最高〜♪

昨日頭痛で寝てしまったので
4時の授乳をしてこねぎちゃんが寝てくれたので
うんちおむつの下洗いをしました。
そして食器の片付けもしました。
ベッドに戻ったら5時20分くらいでした。


そして9時過ぎに起きました。
お豆腐と長ネギとわかめのお味噌汁を作りました。

10時過ぎに生協の注文をインターネットからしました。
前回頼んださつまいもがおいしかったので
また頼みました♪


納豆とお味噌汁でねぎおくんとブランチをしました。
今日は7時から道場の忘年会なのですが
こねぎちゃんのお風呂と就寝を考えると
顔出すだけにとどめることにしました。


もうひとつともだちとの忘年会も神田で6時からあるということで
それもこねぎちゃんと顔だけ出すことにしていました。
出がけにもう一度メールでチェックして正解でした。
今日だとばっかり思っていた神田の忘年会は来週だったのです!!
よかったー!!!


そんな感じでお稽古は2時半からだったのですが
2時半をだいぶ過ぎてから家を出ることとなり
そのときにこねぎちゃんが寝てしまったので
今日はお稽古は断念して忘年会に顔だけ出すことにして
日記を2日分アップしたりしました。


グランマがキムチ鍋を作ろうと
レシピをインターネットで検索したので
その買出しに行きました。
そのレシピによると葛きりとうずらの卵が
キムチ鍋ではすごくおいしいらしいのです。
もちろん、買いました♪


その後、体調いまいちのねぎおくんと
元気いっぱいのこねぎちゃんと道場の忘年会に行きました。
盛福楼という道場の近くの中華料理店です。
いつもより人が少ない感じでした。
初めて会う人が3人くらいいました。わはははは。
曜日が違うとなかなか会わなかったりするんですよねー。


Y子ちゃんは会社の忘年会。
Kちゃんは沖縄でともだちの結婚式。
Nちゃんは自分の結婚式でオーストラリアと
みんなスケジュールが合わなかったみたいです。


親睦会長のYさんがこねぎちゃんを抱っこすると
こねぎちゃんは号泣。
館長を見て号泣。I口さんを見て号泣。
そして私が抱っこするとぴたりと泣き止むのでした。
こねぎちゃんかわいすぎです。うふふ。


ねぎおくんは顔だけ出すということだったのに
座ってビール飲んだり、唐揚げ食べたりしていました。
私は飲まず食わずなのに。。。


帰りはイストの中でまたしてもこねぎちゃん号泣。
私は運転しているのでどうすることもできず
ねぎおくんにまかせているのですが
ねぎおくんも相当疲れたようです。
道が空いていたので20分ちょっとで帰ってこれたので
それが不幸中の幸いでした。


それからBS11でやっていた『男はつらいよ・寅次郎頑張れ!』を見ながらキムチ鍋を食べました。
中村雅俊大竹しのぶが出ていました。
中村雅俊は今とあんまり変わっていませんでした。
妖怪かも。。。f(^^;;
とっても面白くて癒されました。
ねぎおくんもとっても楽しそうに笑っていました。
昔は寅さんのよさがわかりませんでしたが
最近寅さん映画の楽しさがわかってきたような。。。


そしてこねぎちゃんを寝かしつけていて
また寝ちゃいました。


写真はキムチ鍋。
おいしかったです♪