マダムズ忘年会。

Dora is delicious!

今日はマダムズの忘年会ということで
「ひら」に12時集合です。


こねぎちゃんは朝から2回うんち。
うんちの件で助産院に電話してみました。
水っぽいし、緑色っぽいときがあるし
それに回数も多すぎだし。。
こねぎちゃんはとっても元気そうなのです
私の母乳の状態がよくないんじゃないかと思って。
すると先生は風邪かもしれないし、
心配ならお医者さんに連れて行くようにと言ってました。
月曜につれて行こうと決めました。


掃除機をかけておむつをたたんでいると
グランマが田舎の親類のおばさんが
山手駅に着いたと電話してきたので
車を出してほしい。。と言ってきました。
それまた突然のことで。。。
とイストを出しました。
そしてグランマとおばさんと家に戻ってくると
車庫の前に郵便局のバイクが止まっていて
イストを入れられませんでした。


はっ!
そういえば。。
今日は学資保険の申し込みの件で
郵便局のヒトが来るんだった。。と思い出したのでした。


とりあえずそのまま喜月堂に行き、
お茶菓子を買ってからまた家に戻りました。


郵便局のヒトとねぎおくんは下で話し合っていたので
田舎のおばさんはひょっとしておむつをたたんだままの状態の2階に?
と階段をあがってみるとやはり
おむつをたたんでおいたままの部屋にいました。
わはははは。。
でもしょうがないか。。
というわけでそこにお茶とお茶菓子を出しました。


下ではヘンに馴れ馴れしい郵便局のおじさんが
ねぎおくんが学資保険を申し込んだ翌日に
胃炎で医者にかかったことがネックで
学資保険に入れないかもしれないと言っていました。
2年後に胃がんで死なれたら困るとか言われてもねぇ。。
そんなことになったらこっちはもっと困っちゃうでしょうが!
入ってほしいって言うから申し込んだのにさぁ。
郵便局の学資保険は元本割れするって話も聞いてたけどさ。
ぶつぶつ。。


そんなこんなであたふたし、
一時間に一本しかないバスにぎりぎりで
間に合いそうにないことが判明。
ねぎおくんに送ってもらうことになりました。
久々の運転ですごく嫌そうなねぎおくん。
そしてその運転で気持ち悪くなった私。。


でも「ひら」のお食事はやはりおいしかったです♪
うふふ。
今日は他に二組お客様がいました。
見事に女性ばかり。


マダムズのひとりHさんはお孫さんを一人連れてきました。
Hさんには実に六人のお孫さんがいて
そのうちの一人ハーフのアンナちゃん。
ハーフだけあっておめめぱっちりで
まつげがくるくるでかわいいです。
三歳くらいかな。
ドーラちゃんというお人形をもってきていて
それをこねぎちゃんに貸してくれました。
こねぎちゃんは自分のもののようにしゃぶりまくってました。
Hさんからは何着かユーズドのお洋服をいただきました。
ありがとうございます。



I野さんはおともだちの間で流行っている
チロルチョコのきなこもちを箱ごとくださいました。
そして試食用にも1つくれました。
それを食べてみたらほんとにおいしいんです。
きなこの味でおもちの食感。すごいですねぇ。
そして手作りの洋ナシのコンポートもくださいました。
ありがとうございます。


Mさんは会社での困ったちゃんの話をいつも
いろいろしてくれます。
Mさんの話を聞くたびに
Mさんの会社じゃなくてよかったぁと思う私でした。
だってお風呂に全然入らないで臭いヒトと一緒に働いてるんですよ。
みんなマスクしてるらしいです。
大変過ぎというかそんなヒトいるんですねぇ。。すごすぎ。。


帰りは一時間に一本のバスが行ったばかりだったので
尾上町までベビーカーを押して歩きました。
風がけっこう拭いていたのですが
こねぎちゃんはごきげんで知らないお姉さんに笑いかけていました。
「愛嬌いいですねぇ。」とお姉さん。


浅田真央ちゃんがGPファイナルで優勝しました。
テレビで見たのですがダントツでした。
他の選手とは器が違うって感じです。
久々の大器ですね♪


写真はドーラちゃんを食べまくるこねぎちゃんです。