いぢわるなコンビ。

ふんわり〜♪

朝方、細いレールの上をバイクで走るというような
競技に参加していて、
そのレールが架かっている湖の中に
すごく高いところから落ちてしまう夢を見ました。


こねぎちゃんは珍しく夜中に
おっぱいを飲まないでよく寝ていたため
朝、おむつが濡れていませんでした。


離乳食はお豆腐をかつおぶしで
煮たものをあげました。
お粥もたくさん食べました♪


午後、こねぎちゃんが寝たので
グランマにお願いしてグルッペでお菓子を買い、
郵便局で郵便物の転送届けを出してから
(ねぎおくんがあまり住所変更をしていないため)
500円玉貯金をしてYMCAに向かいました。


YMCAで退会の手続きをしました。
11月に入会してあっという間の3カ月でした。
そのうち10回通えなかったなぁ。。
ノロウィルスとインフルエンザで2回も
入院しちゃったからなぁ。。とほほ。
どうせ4月から職場に復帰することだし
退会が一ヶ月早まったという感じです。
みんなで撮った写真をもらって出てきました。


その後ちょっと会社に寄りました。
ときどき顔は出していましたが
上司からいろいろ職場の状況の変化について
話を聞きました。
4月にまたいろいろ変動があるようです。
できるだけ早く復帰してほしいと言われました。
保育園の入園説明会で詳細を聞いてから
返事しようと思っています。


その後スタジオアリスに行き、写真の追加注文をしました。
トイザらスでマグのストローパーツを買いましたが
帰宅後開けてみるとストローが入っていず、
ストローは別売りだということがわかりました。
小さい読みにくい色でストローは別売りです
書いてありました。
ちっ!
ストローが付いてなかったら機能しないのに
別売りだなんて意地悪いですよね。。


すぐにサティに買いに走りました。
すると!サティの方がストローパーツが安かったのです。
それも40円くらいも!
それに今日はサティ・ビブレカードを持っていると
さらに5%引きになる日だったのです。
私はマイカルカードしか持ってないので
ダメだと言われました。
がっくり!
以前はサティ・ビブレカードなんてなかったのにさ。
悔しい〜!!


夜はサックリとんかつを作りました。
生協のレシピなのですが、しょうが焼き用のお肉を
使うので薄いから油も少なくて済むしサクサクしていて
おいしかったです。


細木先生の番組では雛祭りについて
いろいろ教えてくれてました。
節分後にすぐ飾ることとか
片付けは3日の夜もしくはそれ以降の
晴れた日とか。
けっこうためになりました。


写真はねぎおくんの妹夫妻からいただいた
小樽ジャージープリンです。
ふんわりしていてすんごくおいしかったです。